自作PCでWinXP、Win2000、WinME、Win98のマルチブートにて運用しています。自宅で1.5MのADSLにルーター経由で接続し、コンスタントに約1.3Mの速度を確保できていますが、最近ノートンインターネットセキュリティ2002を導入したところ、速度が半減してしまいました。それもWin2000の時だけで、他のOSでは速度低下は見受けられません。もちろんシマンテックのHPのサポート欄注意書きにあるとおり、LiveUpdateにてver4.0.2にアップデートしたのですが効果なしです。ちなみにWin2000上のインターネットセキュリティをデリートしてみると接続速度は元に戻りますので原因ははっきりしています。なお、デリートはせずインターネットセキュリティの状態を「無効」にしただけでは変化はありません。
解決方法につきアドバイスをいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、自分の場合YAHOOBBですがADSL導入時、WIN98、ノートン、簡易ファイヤーウォールを入れ最高速度8M処1.8Mしか出ていませんでしたが下記のレジストリーを変更するフリーソフトを入れ速度アップに成功しました。

取り合えず平均5Mが出ています。
是非お試ししてみてください。
http://dekiru.goo.ne.jp/200201/special/01.html

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング