電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、こちらで、ご祝儀の金額をお聞きしたのですが、私と彼も結婚式・披露宴に呼ばれているのですが、相手の会社から(出席する結婚式の新郎様は会社の社長です。)その会社の社員と思われる人から「祝電をお願いします。」私の彼の会社に(彼も会社の社長です)とFAXがありました。
式・披露宴に出席する場合でも自分の会社として、祝電を送るのはおかしくないですか?
送っても変でないのなら送ろうと思っています。
自分が披露宴に出席しているのに、そこで祝電を読まれる可能性もありますよね?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通は出席する場合は送りませんよね。

ただ私の式の時は元勤めていた会社の社長、専務、常務を呼びました。だけどほかの社員の方から会社名で祝電を頂き、披露宴で読み上げられました。
もしほかにも社員の方がいらっしゃる場合、またほかにいらっしゃる方も新郎様と親しいのであれば送るのはおかしくないと思います。

しかしそれは強制ではないので別に送らないといけないわけではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。出席する方の名前だとおかしいですね。
他の社員も相手の社長様にはお世話になっているので、会社名で送れば良いですね。
ありがとうございました。
とても参考になりました。

皆さんやれれていることです。

別に変ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

別に変ではないんですね。ありがとうございました。