アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽井沢の6月はやっぱり梅雨で雨が多いのでしょうか?7月だと他に比べて涼しいとは言ってもやっぱり暑いですか?6月か7月にお互いの両親だけ呼んで結婚式を挙げたいと考えているのですが、挙式後はいろいろ回りたいし、私はあまり日差しがきついのに強くないので、夏はどうなのかなって迷ってます。知ってる方教えてくださ~い!

A 回答 (1件)

軽井沢の 6月の平均日照時間は 124.7時間   平均降水量は 166.4mm


東京の   6月の平均日照時間は 120.1時間   平均降水量は 164.9mm    

↑意外なことに、わずかながら、6月の軽井沢は東京よりも晴れていることが多いのです。雨の量はほとんど同じです。

軽井沢の 7月の平均気温は 19.3度
東京の  7月の平均気温は 25.4度

と、7月の軽井沢は東京よりずっと涼しくなります。

私が 6月の軽井沢の披露宴に出席したときは、霧のち晴れでした。外は気温以上に肌寒く感じましたが、おめでたい席でもあり、お酒を飲んでちょうど良いといった具合で、結婚式は大成功、とてもハッピーな披露宴でした。みんな良い記念になったと思います。

軽井沢はおすすめスポットですよ。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり涼しいんですね~。よく考えて早く日にちを決めようと思います。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!