「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

マルチカードリーダを新パソコンに移設しようと思います。ケーブルには「VCC」と表記されていてケーブルは(黒・緑・白・赤)です。何か変換機器でマザーボード上のUSB端子に接続出来るでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

USBのバラピンでしょうね。


黒 Power(VCC)
緑 +Data
白 -Data
赤 GND(Ground)
マザーボードにピン端子があればそのまま接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属の変換コネクターで解決しました。今現在、スマートメディアは読込可能ですが、SDが無理です。今後の課題です。また、VCCはそうですね、電源の意味ですね。一本だけに付いていました(笑)
ただ、赤と黒が逆ではないでしょうか?ともかくありがとうございました。明日夜以降に締め切ります。

お礼日時:2006/04/10 18:15

>マルチカードリーダ/新パソコン


それぞれのメーカー名と型番は?

>VCC
通常+5Vを意味しますけど。

とりあえず、各マニュアルを良くお読み下さい。
モノによってはそのまま接続出来るだろうし、逆にコネクタのピン配列を変更しなきゃいけないかもしれないし、全くダメかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。実はマザーボードの箱をもう一度確認したら変換ケーブルがありました。
解決です。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!