アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリ駐在半年になります。
ワインより酎ハイ,缶チューハイなんて日本ではコンビニで簡単に手に入りますが,こちらでは日本酒同様,焼酎すらお目に掛かりません。たまにこちらの人を日本料理店へ招待するときくらいでしょうか(涙)
赴任時にたくさん日本の食べ物を持ち込んだ(関税覚悟です!!)つもりですが,さすがに賞味期限とかもあり,底をついてきました。
先日,パリ市内の総合レジャーセンターのようなところ(プール,ジム,映画館等)に入会しましたが,サウナに入り,ポップコーンを見つけ買いましたが,値段は4.85ユーロ(日本円で700円くらい?)でした。
余談で,カウンターバーで,500mlのハイネケンが6.5ユーロですので値段は仕方ないでしょう。
本題ですが,こちらはフルコースの食事でも最後にはケーキ,カフェが出てきますので,大人のオヤジ(失礼!)も甘い物が好きなんだろうなと納得させられますが,スーパーでお酒のツマミを探すと,お菓子コーナーの8割くらいは甘い物に占領されているような気がします。日本食料品店もありますし,裏技の中華街(それほど大げさではないですが)に行けばそれなりに手に入りますが,現実的ではありません。
モノプリ(MONO PRIX),フラプリ(FRANPRIX),CHAMPION等スーパーは結構近所にあり,自分の飲む分だけは重いので買いに行っていますが,ポップコーンはどこを探しても見つかりません。(甘くて似たものは見かけましたが・・・)
ホント,くだらない質問ですみません。ポテトチップも大味ですし,いかにもハイカロリーそうでおつまみにしたくありません。ポップコーンもカロリーは意外と高いのは知っていますが,ビールのつまみには何とかなりそうです。
ずばり,日本で一般的に売っているようなポップコーンをパリ市内のスーパーで売っているでしょうか?そこはどこでしょう?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!

ポップコーン、食べたいですよね~。私も大好きです(^^)
スーパーなどに行ってもフランスでは本当に見つからないですよね。
あっても甘いポップコーンだけ。。。

私は食べたい時はポップコーンの元(?)を買ってきて、フライパンに
バターをひいて焙って作ってますよ♪出来たてのポップコーンが食べ
られるし、塩も自分で加減できるし、買ってくるものよりも数段美味しいです!
コーンは大抵のスーパーで手に入ると思うので(確か私は野菜売り場で
コーンを見たのかな?)確認してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

chatteFさま
いきなり核心を突いたご回答ありがとうございます(^^;)
そうでした。ポップコーンなんて自分で作っちゃえばいいんでしたネ。昔(かなり!)日本でもポップコーンを家庭で作れる簡単なキット(?)のような物が売っていました。今は買った方が手軽ですし,安いのでなくなってしまったんでしょうか。でも,買ってきてもそんなに大量に食べられないし,しょっぱくて唇が痺れてきて,残してしまうことがほとんどでした。
自分で作る!!これが解決法でした。
早速実行します。スッキリしました。
ありがとうございました。