クリスマスにどこかに遊びに行きたいのですがいいところがありません。行く日にちは25日なんですがどこかいいところはないでしょうか?かなり困ってます!ちなみに名古屋付近でお願いします!あと、車はないので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は25日に彼と大須ヘ行きます。

25日だとイベントも終わってるから、ロマンチックに過ごすなら家でクリスマス物のビデオ観るのもおすすめ。
    • good
    • 0

車がないけど、どこかに行きたいと言うのであれば・・・


地下鉄で行ける場所がいいですよね?
地下鉄名城線の最終駅「名古屋港」で降りて少し歩くと、シートレインランドがあります。そこでは25日まで電飾があったりして綺麗らしいです。
近くにいろんなお店もありますから、食事もショッピングもひとつの場所で済ますことが出来ます。
ただ、時期が時期ですから、人はたくさん集まることと思います。
24日なら、ガーデン埠頭にクリスマスツリーもありますよ
    • good
    • 0

恋人と過ごすのであれば、ホームパーティーがおすすめ、KFCとワインそれにケーキも買って来て、BGMにワムのラストクリスマスでも聞きながらラブラブに過ごすのが一番と思うよ!街はどこも多くて、落ち着いて話が出来ないと思うよ。

まあ、好きずきですけどね、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊びに行く日にち決め

最近知り合った女性と遊びに行くことになりました。
遊ぼうと誘ってきたのは向こうからで、こちらも返事はいいよ!と伝えました。
最初は向こうが次の日の夜に遊びたいと言ってきたのですが、私はその日は予定があり合いませんでした。
そこで、いつにしようか?と聞くといつでもいいよ!と言われ、話しあった結果、とりあえず向こうの来週のシフトを見てまた連絡するということになりました。
で、その話があったのが3日前でそれ以降連絡がありません。
彼女はバイトを2つ掛け持ちしており昼間のバイトと深夜のバイトをやっています。
そろそろ私としては日にちを決めて行きたいのですが、もう少し連絡が来るのを待った方が良いのでしょうか?
それともそろそろこちらから切り出した方が良いのでしょうか?
仕事で忙しいのが分かっているので、どうすればいいか迷ってます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そうゆう場合は、最低5日待ちそれでもこない場合は聞いてみても良いのではないでしょうか。

Q今日彼氏に「また時間のあるとき電話しよ?」とLINEしたところ、「いいよまだどこに遊びに行くか決まっ

今日彼氏に「また時間のあるとき電話しよ?」とLINEしたところ、「いいよまだどこに遊びに行くか決まって無かったもんな笑」って来て、私が「いつなら大丈夫そう?」と送ったところ、「月曜日の夜はー?」と返事がありました。
私的には休日にでも電話したかったのですが…
そんなに先延ばしになっちゃう?と思いました…。
私も時間のあるときにって言ってしまったので「休日はだめなの?」とは言えず。

本当に忙しいのかな?と疑ってしまいます。
この間も土曜日の夜に電話する予定だったのですが、急にその日になって「明日の夜でもいい?」「ごめんな」と言われてしまいました。

彼の仕事は、日曜日休みで、平日と時々土曜日という感じだそうです。

電話をドタキャンされたことで、一気に他に女がいるのではないかとかお泊りしたのかな?とか疑ってしまって仕方ないです…。

夜の電話をドタキャンするなんて普通あまり無いですよね?
他に理由が見当たりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

今日彼氏に「また時間のあるとき電話しよ?」とLINEしたところ、「いいよまだどこに遊びに行くか決まって無かったもんな笑」

彼氏は、また今度とか、機会があったら、などとは言わず、遊びに行く意思を貴方に伝えたのですから、なにも心配することはありません。

「いつなら大丈夫そう?」と送ったところ、「月曜日の夜はー?」と返事がありました。
私的には休日にでも電話したかったのですが…
そんなに先延ばしになっちゃう?と思いました…。

平日で忙しいのに、休みでも無い日に貴方と電話できる時間を貴方に伝えたのですから、なにも心配することはありません。先延ばしと言っても、数日のことですよね。

私も時間のあるときにって言ってしまったので「休日はだめなの?」とは言えず。

賢明な判断でした。

本当に忙しいのかな?と疑ってしまいます。
この間も土曜日の夜に電話する予定だったのですが、急にその日になって「明日の夜でもいい?」「ごめんな」と言われてしまいました。
忙しいならドタキャンも致し方ありません。ドタキャンしたことで、貴方を気遣ってます。なにも心配することはありません。

電話をドタキャンされたことで、一気に他に女がいるのではないかとかお泊りしたのかな?とか疑ってしまって仕方ないです…。

忙しいなら電話のドタキャンなど普通のことで、それだけで浮気を疑うのは思い込みが強すぎます。なにも心配することはありません。

夜の電話をドタキャンするなんて普通あまり無いですよね?

いくらでもあります。なにも心配することはありません。

彼氏は貴方のことを大切にしていますので、貴方も彼氏のことを信用して大切にしてください。

今日彼氏に「また時間のあるとき電話しよ?」とLINEしたところ、「いいよまだどこに遊びに行くか決まって無かったもんな笑」

彼氏は、また今度とか、機会があったら、などとは言わず、遊びに行く意思を貴方に伝えたのですから、なにも心配することはありません。

「いつなら大丈夫そう?」と送ったところ、「月曜日の夜はー?」と返事がありました。
私的には休日にでも電話したかったのですが…
そんなに先延ばしになっちゃう?と思いました…。

平日で忙しいのに、休みでも無い日に貴方と電話できる時間を貴...続きを読む

Q彼のところへ遊びに行きたいけど・・・

まずは下記のURLをご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20

彼に普通のメール(その日にあった出来事など)を送る時は 彼からの返事は早いです。彼につい最近「遊びに行っちゃってもいい?」と聞いたら「別に遊びに来るのは喜んでOKだから!!」と言ってました。
なのでそのあと「じゃあ、遊びに行くね。○○君は行きたいところとかないの?」と聞きましたが、返事がありません。

返事がなかったけど 今日は普通のメールをしました。
その返事は何分か経って返ってきました。
そして次にメールを送った時に、最後に「いつ遊びに行ってもいい?
都合のいい日でいいよ~。」
とメールをしましたが、何時間か経っても返事が着ません。

前にメールで 彼は「寝ぼけながらメールを見ることがあるから返事がなかったら気にせず催促してね^^;」
と言っていたのですが、それはどういう意味で言ったのかわからないのでなかなか返事が来なくても催促できません…。
(私は彼本人ではないし、彼の心理がわからないため。)

実際、彼と遊ぶこと、会うことができなかったら、会ってもない状態で告白するかもしれません。(居ても経ってもいられないため)それは危険ですよね…?
今の私の写メールは送ったのですが、実際に約10年も会ってない状態で
告白しても彼はきっと困る思って、告白も未だにしていません。

最終的には、彼にどうアプローチしていけばよいでしょうか?

ちなみに彼と連絡を取ってメールを始めたのは約3ヶ月前です。
あと私が1人で遊びに行くとわかってるから返事が来ないのでしょうか?
彼は最初、私が友人と遊びに来るついでに家に寄るのかと思ってみたいです。

約10年会ってないし、おまけに異性の家だから、友人と一緒に行くのが常識だと思いますが、そこまで(新幹線を利用していかなければいけないほどの距離)行くのに付き合ってくれる友人がいないので難しいのです。(あと彼が友人と仲良くなってしまうと嫌なので)

まずは下記のURLをご覧ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476369.html?ans_count_asc=20

彼に普通のメール(その日にあった出来事など)を送る時は 彼からの返事は早いです。彼につい最近「遊びに行っちゃってもいい?」と聞いたら「別に遊びに来るのは喜んでOKだから!!」と言ってました。
なのでそのあと「じゃあ、遊びに行くね。○○君は行きたいところとかないの?」と聞きましたが、返事がありません。

返事がなかったけど 今日は普通のメールをしました。
その返事は何分か経って返...続きを読む

Aベストアンサー

10年と言うブランクがある以上、冷静にならないと。
彼は貴方との交流は機会を持ちたい意志はある。
でもどのどのタイミングで、いつ~という部分に力みや焦りは無いんだよ。あくまでお互いに都合が良いタイミングで実現できたら良いな位の受け止め方。焦らない事。彼には彼の生活があるんだから。
多少ラグはあっても返信は来る。
今日のうちに必ず求めなくちゃいけない返事じゃないでしょ?
冷静に☆

Q京都市付近で景色の良いところ

お世話になります。
今度、彼女とデートに行くのですが彼女曰く「私はしずかで落ち着けて景色のいいところがいいなぁ~」だそうです。
この中でも「景色がいい」が最大の願いのようです。
京都市から(電車でも車でも)行ける範囲(目安としては3時間以内くらい)でお薦めのところなどありますでしょうか?また、目的地以外に途中で寄って良かったところなども教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1で回答したものです。
先ほどの参考URLの最後の“26”のところを“25”にすれば、滋賀が検索できます。琵琶湖周辺にいろいろあります。なかでもこれで見ると湖西が自然的で良さそうです。行ったことないのでわかりませんが。
他にも最後の数字を変えるだけでいろいろ検索できます。

Q遊びに行く時って・・

今度、好きな人と遊びに行く事になりました。でも、その人は日時を私に合わせるから、そっちが決めて!みたいな事をいうんです。私としては、決めてほしいんですけど・・そういう時の相手の心情ってどういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

決めてほしいですか~??

私の親友は元カレとデートに行くと必ず、
「次はいつデートする?木曜あいてる??」
と、デートに必死なカレに愛想つきて別れましたよ(笑)
しかも、プランががっしり決めてあるのに本人遅刻、調べ不足で休館日、プランは当日まで秘密なのでいきなり東京タワーのぼる言われて無駄な出費、バスがこないから2駅歩くとか…


質問者様の好きな方はとても優しい方だそうですので、
↑のようなへまはないと思いますが…世の中にはそんな奴もいます。
それに比べてしまえば…(笑)

そんな話を聞いて以来
あたしゃ自分の行きたいとこに行かせてほしいねぇと思っているので、自分で決めてくれと言われたらラッキーくらいにポジティブに
この機に楽しんでみたらいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報