アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の息子がいます。漫画が好きで何か新しい漫画を欲しがっているのですが笑える面白いのがあったら教えてください。
今まで読んだのは、「クレヨンしんちゃん」「よつばと」「ドラえもん」でこの3つは特に大好きで何度も読み返してゲラゲラ笑っています。
「南国少年パプアくん」とかいうのと「ボーボボ」といったわけの分からないキャラクターが出てくるものや「ちびまるこちゃん」「サザエさん」も好きじゃないようです。
ほのぼのしていて、あまりグロくないものが良いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

「ぼのぼの」。


ほのぼのしていることは折り紙つきです。

「よつばと」が好きならば、同じ作者の書いていた「あずまんが」もお勧めです。内容も雰囲気もほとんど同じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんがは読んでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 14:35

4コマ雑誌はいかがですか?


ほのぼのしているのも多いですし、ペット特集とかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4コマでおすすめがあったら教えてください。

お礼日時:2006/04/09 15:44

今の小学生がどうなのかよくわかんないけど、



「ケロロ軍曹(著):吉崎観音」とかそんな感じのガキウケしそうなベタな漫画の方が良いのかな?と思うけどどうなんだろ。
ネタがオタクチックなだけで、やってる事はコロコロやボンボン辺りで連載していてもおかしく無い漫画だし。

小学2年生だと少し難しいかもわからないけど、
「団地ともお(著:小田扉)」
団地に住む小学校4年生の木下ともおの何気ない子供の日常と団地を描いたコメディ漫画。
ビッグミックスピリッツっていう青年誌で連載している漫画なので振り仮名がほとんど付いて無いから小学校低学年だとちょっと難しいです。
現役の小学生が読んでも面白いと思うのかわかりませんが、小学生男子が好きそうなネタは豊富です。

4コマだと「らいか・デイズ(著)むんこ」は、面白いと思うけど多分大人の方がツボにハマルと思う。
小学校6年生の女の子が主人公で、何でもバリバリ出来る優等生だけど工作(料理も)と恋話が苦手でちょっとセンスがずれてます。
例えたら「あずまんが」のちよちゃんみたいな感じの女の子です。

買って親が読むみたいにならなければいいけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「らいか・デイズ」面白そうですね。4コマ、好きみたいだしすすめてみます。

お礼日時:2006/04/09 22:25

我が家も小学生の息子たちがいまして、彼等が大好きなのが、


「星のカービィ」(小学館・ひかわ博一)です。

大人の私には幼稚であまり読む気になりませんが、子供たちがケラケラと笑いながら読んでいるところを見ると、小学生の男の子には面白いのでしょう。
絵も可愛いし、グロくもないし、「クレヨンしんちゃん」よりは安心して読ませられますヨ。(我が家もしんちゃんは大好きですが・・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星のカービィ」読んだことありました。すみません。「クレヨンしんちゃん」は実はあまり読ませたくないのです。でも大好きなんです・・・笑。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:30

「サナギさん」少年チャンピオン・コミックス


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!ほのぼのしてそうだし。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 22:34

カッパの飼い方 石川 優吾 現在5巻まで



これなんかどうでしょうか?
カッパが沢山いる架空の昭和40年代の話です。
河童は可愛いし、中身もほのぼのとしてていいですよ!
中身も笑っちゃうお話が多いですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088765 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こんな感じの絵、好きみたいです。かわいらしいですね。

お礼日時:2006/04/10 13:06

 笑える…というと、ちょっと違うかも知れませんが、奈知未佐子さんの作品はお勧めです。

ほのぼのとした絵で、外国が舞台の話も描いていますが、日本を舞台にしたものがいいものが多いように思います。

 「風から聞いた話」は、ほのぼのとしていますが、泣ける部分も多いです。自然や動物とのふれあい、まんが日本むかし話的要素もあります。情操教育にいいかなあと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんが日本むかし話的要素、いいですね!たまには泣けるお話も読ませてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 13:09

お子さんが「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」がお好きなら


ぴっかぴかコミックスから出ている作品はどうでしょうか。
結構昔の漫画が多いのですが、
「ドラえもん」
「パーマン」
「バケルくん」
「ポコニャン」
などドラえもんの作者である藤子・F・不二雄さんの作品がたくさん出てます。

ドラえもんやパーマンは通常のコミックスに入っていない未収録も入っていて大人でも読んでいて面白いです。
子供向けとホームページにも書いてあるので安心してお子さんに読ませられると思います。
#3さんが挙げられている「星のカービィ」もこのシリーズから何冊か出ているみたいです。
ホームページはこちらです。
http://www.netkun.com/pikkapika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バケルくん」、「ポコニャン」など藤子・F・不二雄さんの作品でこんなのがあったなんて知りませんでした。ホームページも楽しく見させていただきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 13:12

「超人キンタマン」…低学年~中学年向け


「ついでにとんちんかん」…小学校低学年~高校生
などはいかがでしょうか。
どちらも私が小学生の時分にハマっていたギャグマンガです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ついでにとんちんかん」聞いたことあります!古本屋さんで見つかるかな?探してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 22:52

NO,6です。


失礼します。補足です。
カッパの飼い方ですがアニメっぽいものも
ネットで見れますので良かったらご参考にしてください。

http://annex.s-manga.net/manga-online/kappa/main …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLありがとうございます。このカッパ、ボケーっとしているところがかわいいですよね。

お礼日時:2006/04/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!