プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。
私は特別ラルクファンではないし、
昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。

で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、
その人に聞いて初めて
『ラルクはビジュアル系ではない』
という事を知りました。

私の周りの非ファンの子もみんな
ずっとラルクはV系だと思ってました。
たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。
だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、
曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。
ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね??
(普通のロックともまた違うと思うので)

それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。
何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか?
一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。
怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか?
すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。

知り合いの方に聞こうとしたら、
私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで
その後その話題について触れられませんでした↓
どなたかお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ヴィジュアル系というと


格好だけで演奏技術が稚拙という
マイナスな意味合いも含まれるので
嫌がるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒にしないで的な意味だったのですね。
だとすると、質問にも書いたように
なんであんな格好をしていたのかが不思議なんです。
メジャーデビュー当時って長髪に思いっきりV系メイクでしたよね・・・??
音楽で勝負したいなら、普通(今で言うレミオロメンとか)の格好をすればいいのにと思ってしまいます。
まあその格好であの唄を唄っても変だと言われれば納得なんですけどね。

お礼日時:2006/04/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!