dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初恋という感情ではないけど、あなたが最初に、

「あの人は、美人だなあ(ハンサムだなあ)」
「可愛いなあ(格好いいなあ)」

と思ったのは、いつ頃のことで、相手はどんな人だったか、憶えていますか?

例えば、先生? 知人? アイドル? 俳優? 或いは、外国の人?

私は、小学校低学年の頃、親戚の叔母さんが「凄い美人だなあ」と思ったのが、最初ですね~

だから、自分に娘が生まれたときは、その叔母さんの名前を拝借しました・・・

皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

小学生のとき(15年前?もっと?)。



中森明菜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中森明菜」、私はスタ誕の時が、一番可愛いと思いましたね~ よく憶えていますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:16

同じ回答の方がいましたが、私も草刈正雄さんです。


あのハーフっぽい顔立ちを見て「完璧だあ~」と思いました。
小学校高学年のこと。
自分が面食いなんだって事もこの時認識しました(笑)

女性では小林麻美さん、朝比奈マリアさん。
少女マンガに出てくる美少女のようだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーフの人は、美女・美男子が多いですけど、「草刈正雄」は、中でも図抜けていたかも知れませんね。

「小林麻美」「朝比奈マリア」、確かに少女マンガ系の可愛さでしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:15

ジョン・ローンですね。


世の中にこんな格好いい人がいるのだろうか。。。。
など思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジョン・ローン」は、私は「ラストエンペラー」で初めて知りましたが、本当に「東洋の美男子」という印象でしたね。

皇帝溥儀とは、かけ離れすぎでしたけどね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:11

タイタニックを見たときレオナルド ディカプリオ何て魅力的なんだろうと思いました



現実には幼稚園の時に隣の男の子が好きになりました。特別ハンサムでもないけど、私もそうでない・・・性格的に好きになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レオ様」は、そんなに整った顔立ちではない(失礼!)のに、魅力が感じられますね。
でも、タイタニックの「ケイト・ウィンスレット」は、女優にしてはちと太り気味で・・・

幼稚園で性格的に好きになる・・・なかなか素敵ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 22:23

小学生のころ、中山美穂さんかな??


でもそのあたりの時期に、後藤久美子さんもすごい美人だと思ったような記憶があります。(私は30歳です)
前テレビで後藤久美子さんの特集を見てましたが、やっぱりものすごーく美人ですよね。今でも芸能人の中でトップだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中山美穂」「後藤久美子」、この二人は、私の印象ではデビューの時が一番美人だったです。

特に、「後藤久美子」は「続・たけし君・ハイ」での印象が強烈に残っていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 22:17

☆マリオ。

当時は横に動いてましたが、ずば抜けた運動神経が羨ましく思ってました・・・

☆人間では岸谷五郎サンと常盤貴子サンでした。
「みにくいあひるの子」を見たときでしょうか・・・

忘れてるだけど、もっと思ってたかもしれないですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マリオ」、そりゃあ運動神経はいいでしょうね~

「岸谷五郎」、最初に見たときには、個性的な俳優さん(顔も)という印象でしたね。
「常盤貴子」、2票目ですね。支持が高そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 22:14

ハンサムさんでしたら栗塚旭。

昔、水戸黄門シリーズが始まる前に[風」という時代劇があってて、それに主演していた栗塚旭の美しい眼が忘れられません。眼千両とは彼のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい名前が出てきましたね~
「栗塚旭」、時代劇が殆どでしたけど、私は「俺は用心棒」が一番印象に残っています。

確かに「眼光」が鋭かったですが、全体の顔立ちは、普段は優しいだろうな、と思わせる丸みがありましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 21:58

え~...「ベルサイユのバラ」のオスカル(笑)女性と


分かっていても憧れでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、男性でオスカルに憧れる人は、少ないと思いますよ(笑)

しかし、美人かもしれませんけど、本当にあんな人がいたら、ちと怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 21:49

『赤影参上』の赤影!!(坂口祐三郎さん)


あのめったに見せなかった素顔を、未だに忘れられません。
心底美しいと思いました。

古すぎてごめんなさい。
でも、どうしても言いたかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては、全然古くないですよ(笑)
坂口祐三郎さんの、ポマードで固めたような髪形が忘れられませんけど・・・

検索してみましたら、2003年にお亡くなりになられていますね。
合掌・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 20:19

子供心に「キレイだなぁ…」と感じたのはこの人、


『オズの魔法使い』に出演していたシェリーさんですね。
私が小学校に入ったか入らないぐらいの頃だと記憶してます。

その後『噂のチャンネル』に出演していた彼女を見て抱いていたイメージが若干崩れてしまったものの、キレイな顔立ちだけはいつまでも印象に残っていましたね。

思い起こせば、私の外人好きはこの方から始まったようです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですネ~「シェリー」。
確かに、「可愛い~」という印象が残っています。

そして、「噂のチャンネル」で新しい魅力が加わった?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!