プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初恋という感情ではないけど、あなたが最初に、

「あの人は、美人だなあ(ハンサムだなあ)」
「可愛いなあ(格好いいなあ)」

と思ったのは、いつ頃のことで、相手はどんな人だったか、憶えていますか?

例えば、先生? 知人? アイドル? 俳優? 或いは、外国の人?

私は、小学校低学年の頃、親戚の叔母さんが「凄い美人だなあ」と思ったのが、最初ですね~

だから、自分に娘が生まれたときは、その叔母さんの名前を拝借しました・・・

皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

初めて…ではありませんが、大人になってからの感性で、


同姓として初めて「キレイ~(*^^)」と思ったのは、レイチェル・ワイズです。
元々ブレンダン・フレイザーが好きで「ハムナプトラ」を見て初めて知ったのですが、
本当にキレイな人だと思いました♪

あら?!ブレンダンの事を書くべきだったかしら…?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイチェル・ワイズ」は、「スターリングラード」で初めて知りました。
瞳が印象的な女優さんですね。

「ブレンダン・フレイザー」は、何となく「田舎の、自動車修理工のあんちゃん」という感じ(失礼)・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 21:36

中学の時に見たベニスに死すのビョルン アンドレセン 今はどうしていらっしゃるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベニスに死す」は、ダーク・ボガードの印象が強くて、「ビョルン・アンドレセン」は憶えていませんでした、すみません。

検索してみましたが、あれ以来映画には出演していないようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 21:33

すみません。

何度もお邪魔しています。質問の趣旨に大幅にずれていますね。
日本人なら小暮美千代。原節子もきれいだけれど私はだんぜん小暮美千代が良かったんです。昔の日本映画は美しい日本語も話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、懐かしい名前が次々と聞けて、嬉しいです。

「小暮美千代」、ややふっくらとした顔立ちですね。
ご回答者の好みが、分ってきましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 21:29

イヤァ~この質問は照れますなぁ~


(∩。∩;)ゞ>>テレテレ・・・

なんと申しましょうか私の口からは申し上げにくいのですが、
ツマ・ツマ・つま・妻・・・そうですよぉマイワイフでしょうか!

ちなみに現在は「恐ろしい人だなぁ」と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に照れなくても・・・

凄い美人も、幾年月を経ると、怖い人になるんですね。そういえば、我が妻も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 21:27

森雅之さん、この方の伏し目に痺れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、懐かしい方が登場しましたね~
私は、作家の有島武郎が大好きでしたので、その長男である「森雅之」にも、関心がありました。

「羅生門」でもそうでしたけど、お公家さんのような高貴な顔立ちでしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 22:56

幼稚園のとき。


松坂慶子さん。
おばあちゃんといっしょにみてた「江戸を斬る」かな。
おトイレにいくのが信じられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「松坂慶子」、彼女も若い頃は典型的な美人顔でしたね。
今では少々太りすぎ?ですけど、すっかり演技派。
そういえば、「愛の水中花」あたりでは、既に妖艶さが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 22:52

どうもこんばんは。



ずばり小2くらいの時、渡辺満理奈さんです!
小学館の雑誌「小学●年生」の特集に載っていた彼女の写真を見た時の動悸と衝撃、忘れられません。
初めて人を「か、かわいいっ!!」とはっきり認識した瞬間です。

しかし、今拝見しても当時の自分の気持ちが分からないんです(^_^;)
(現在の姿でなく当時の写真なんかでも)
いえ、今でもとても可愛らしい方だとは思うのですが、あの時あんなに衝撃的な思いを抱いたのが少し不思議(^_^;)
満理奈さんがどうこうではなく、私が汚れっちまったのでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにゃんこクラブ!

可愛い、という意味では「渡辺満理奈」、目立っていましたね~

まあ、小学生の時の印象そのままでも困りますけど(笑)、彼女も人妻になりましたし、皆、それだけ年をとったということ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 22:49

こんばんは。


幼稚園の頃観た、「太陽にほえろ!」に出演されていた
スコッチこと沖雅也さんですね。
子供心に「何て綺麗な顔をした人なんだろう」と思いました。
当時は、彼の名前を知りませんでしたが…。
その後(彼がこの世を去ってからですが)「沖雅也」の名前を知ることになるのですが、顔と名前が一致したのはつい最近です…。
今観ても心底見とれますね。
女性はですね…中学生のときに初めてみた、メジャーデビューしたばかりの辛島美登里さんでしょうか。
何て清楚な美人なんだろう…と思いました。
(美人も美男子も大好きな私です☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沖雅也」、あのシリーズの刑事の中でも、「ハンサム」という意味では秀でていましたね。

でも、ちょっと危うい、という印象もありました。

「辛島美登里」、私も彼女の歌が好きです。顔立ちは、凄い美人というより、清楚さが印象的ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:22

多分、小学校の先生だと思います。

(当時3年生)
5,6年のときに担任になりましたが、そのときは既に醒めていましたがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学校の先生」というご回答が、意外と少ないですね。もっといると思いましたけど・・・

しかし、2年で醒めましたか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:18

小学生のとき(15年前?もっと?)。



中森明菜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中森明菜」、私はスタ誕の時が、一番可愛いと思いましたね~ よく憶えていますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!