こんにちは。
今度、友達が結婚するので、ウエディングベアを手作りして贈ろうと思っています。
市販のキットを買ってもよいのですが、
もうひとふんばりして、ベアやドレスの素材から自分で考えてみたいと思っています。
何度かベアは作ったことがあるのですが、ドレス等については全く知識がありません。
そこで、本をてがかりにしようと思ったのですが、なかなか見つかりません。
ウエディングベアの作り方・型紙が掲載された本・HPがありましたら、
ぜひ教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!手作りのウエディングベア喜ばれると思いますよ。


さて、本ですが自分が持っているのは”生活実用シリーズNHK出版「かわいいテディベア」著者粕谷育代”です。これにはウエディングベアのベア、衣装共にとても細かい、しかも衣装がちゃちではないものが載っていて、自分も参考にします。
あと確か「着せ替えテディ」という本にもウエディングベアが載っていたと思います。双方型紙が掲載されていますので、参考になるかと思います。
HPには型紙などは載ってないのですが、それぞれが作った個性的なウエディングベアが載っていると思います。検索サイトなどで「ウエディングベア」を検索するとたくさん出てきます。そこで衣装を参考にするのもいいですよね。
http://www1.odn.ne.jp/kumagoya/web/index.html
http://www.teddybeargallery.net/
http://www4.ocn.ne.jp/~miyubear/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kumantaさん、ありがとうございます。
HP、全部拝見しました。
どれも個性的でかわいいくまさんたちで、感激でした。
創作意欲がどんどん湧いています。
本も、今日本屋さんに行って見てみるつもりです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェルカムベアーの服について・・・

来年の3月に結婚するのですが、その時にウェルカムベアーを手作りで作ろうと思ってます。でも作るのはベアではなく、着させる服のみを作りたいのですが
そういう場合ってどーいう風につくればいいのですか??手芸屋さんに行って聞いてみた所「本や雑誌にのってる」って言ってたので本屋さんに行って聞いてみると「そのような本はおいてありません」と言われました(T0T)

Aベストアンサー

お裁縫苦手なんですか~?あらら~
でも大丈夫!子供服ならピンク色だけどドレスのような形の服がたくさんありますから!

それでも無理だった場合の簡単なベア用ドレスの作り方お教えします。
タンクトップかチューブトップ型にベアに布を着せて、背中のところで縫い合わせます。これで身ごろ部分が出来上がり。
厚めのリボンを用意して、身ごろと同じ布の上にオーガンジー素材かレース素材の布をのせてギャザーを寄せながらリボンに縫い付けます。これで前掛けのような形になりますね。それをベアのウエストに巻いて、後ろを縫い合わせたらほらドレスに変身~!
あとはウエストを軽く縫い合わせてその部分にはベルトのようにリボンを巻いてあげるだけ。
ベールにはスカート部分に使った素材と同じものを使えば可愛いドレス姿になります。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む


人気Q&Aランキング