プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerPointで通常のスライドには文字を書いておいて、スライドショーのときには表示しないように出来ないでしょうか??

A 回答 (3件)

アニメーションの設定で、一番初めのアニメーションの前に、「直前の動作と同時」にしておいて、入力した文字をアニメーションの「終了→ク

ておくってのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それは思い浮かびました…その方法だとはじめにちょっとだけ見えてしまうのが難点ですね(;^_^A

[スライドショー]-[非表示スライドに設定]を使えば、全画面表示のときに特定のスライドだけ表示しないようにすることはできます。

スライドにある特定の文字だけ表示したくない場合は、(スマートな方法ではありませんが)同じスライドを複製し、表示したくない文字をスライドから削除し、文字を含むもう一方のスライドだけを非表示にしてしまえば簡単かと思います。あるいは、スライドの外に移動してしまうとか。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • 0
この回答へのお礼

非表示スライドは知っていたのですが、2枚作るとは考えませんでしたね(^.^)
ただ、内容を変更したときダブルで変更する必要があるのでちょっと…。
アイデアありがとう御座いました。

パワーポイントの仕様上あまりそういう使い方をする人はいないでしょうね(^.^)

No1の方の方法でアニメーション効果を「フラッシュ」にするのと、より背景に近い色のフォントにすれば少しはマシになるのではないでしょうか?

通常見えなくてスライドショーだけ見えるというなら簡単なんですがね~。
白い四角で文字を隠しておいて「アニメーションのあとに非表示にする」で出来るんで…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
逆パターンはおもしろそうですね。

とりあえず他の方法を考えてみます。