アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードから入力されたデータに「2」を加算するプログラムがあり、「A」を入力した場合の結果とその理由、と言う問題がわからず困っています。

A 回答 (4件)

 Aは文字列なので演算できずにエラーが出る


 っていうことではないのでしょうか?
    • good
    • 0

Aに2を足すとCになります。


理由:
Aの文字コードは16進表記で41(h)10進だと65です。
この値に2を足すので、Cの文字コード43(h)が返されます。
    • good
    • 0

そのプログラムの仕様によって答えが違うと思いますが、


(1)エラー表示される
   入力は数値だけ許されている、いわゆる算数の足し算を行なう、という仕様
(2)「C」となる
   入力文字のASCIIコードに2を加算した文字を返す、という仕様

などが考えられると思いますが、問題にそのプログラムの仕様とかソースコードなど書かれていればそれを読み取って答えることになると思います。
    • good
    • 0

これはプログラミング次第でどのようにもなりますから


この問題を作った人の能力の低さが信じられない
おそらくプログラミングをしたことがない人が作ったのじゃないですか?
能力だけじゃなくてセンスも相当悪いですね
この問題のソースを教えてもらえませんか?
興味有りますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題のソースとかは書いてなかったみたいです。

お礼日時:2002/01/30 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!