アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えました。(時々不調になるため)まだ設置していません。
今まではパソコンに付いてた(CDなし)「ホームーページ・ビルダー6」で作っています。

新しいPCには「ホームページ・ビルダー9」(CDなし)が付いています。
せっかく作った「ホームページ」で、作り直すのは面倒なので、このままを引き継ぎたいので、方法を教えてください。

・CD-R保存を利用したい。
・新旧ともXPです。

A 回答 (1件)

ホームーページ・ビルダー6で作成したファイルを保存してるフォルダをそのままデーターで焼いて 新しいパソコンにコピ-して右クリック プロパティで 読み取り専用のチェックを外してください

CDに焼くと読み取り専用になるので 読み取り専用を解除しないとビルダーで編集が出来ませんから

ビルダー9を起動したら サイトの作成で 既存ページをトップページとして使用で index.mtml を選択すれば サイト構築されます

FTP転送設定のフォルダはここにあるフォルダをコピーして同じところに入れてやればいいだけです

XPの場合ですと 隠しフォルダになってますので フォルダオプションから 表示 すべてのファイルフォルダを表示するにしてください!

C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\IBM\Homepage Builder Version 6\site
ここに 入ってます
    • 0
この回答へのお礼

的確で、すばやい回答を頂いて誠に、ありがとうございました。
これで、買い替えに伴う、悩みが一つ解決しました。