電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
友人のPCなのですが、最近フレッツADSLに加入し、インターネットに接続したところ「9-A""-S""」という番号のダイヤルアップ接続に繋がってしまい国際電話の請求を受けました。
すぐに国際電話とQ2の休止の手続きをし、PCはウィルスに感染もしてしまったので、再セットアップをして新しいウィルスソフト(ノートン)も入れました。
しばらく問題なく接続していたそうなのですが、今日HPにしてあるヤフーの画面が開けなくなり、「ページが表示されません」のエラーになってしまいました(その場に居合わせたのですが)
ダイヤルアップチェッカーをインストールしてチェックしたところ、また以前の「9-A""-S""」という接続の警告が出ました。
削除を選んでクリックしたところ、今度は他の全てのサイトも繋がらなくなってしまいました(メールもダメです)
再接続のセットアップをして、もう一度繋げようとするとダイヤルチェッカーの警告が出てしまいます。
国際電話は休止しているので繋がってはいないと思いますが、このアクセスポイント?のせいでインターネット接続ができなくなったしまったようです。
「9-A""-S""」って何なのでしょうか?正常にするにはどうしたら良いのでしょうか?OSはXPオフィスです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

9-A""-S""はフレッツ接続ツールを使って接続するとダイアルアップ接続の電話番号欄に入力される値です。

これを削除したり変更したりするとインターネットに接続できなくなるので削除してしまったのなら、もう一度フレッツ接続ツールの設定をやり直さないとつながらないと思います。
そもそもADSLモデムとパソコンがLANケーブルでしかつながっていないならパソコンから国際電話に電話をかけることは出来ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
9-A""-S""というのは問題ないのですね。安心しました。
フレッツのしくみがよくわからなかったので、とても助かりました。
それでは前回来た請求も2万円ほどだったそうなので、工事費か何かを国際電話だとカン違いしたのでしょうか・・確認してみますね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

的を得ているかわかりませんけど

本日、本日12時30分より約2時間程yahoo!japanに障害がありつながらない状況にありました。
そのことで消してしまった事ににより障害が出てしまった可能性があります。
確実なのは、もう一度再インストールされて確認されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ヤフーの案内を見ました。まさにその時間帯だったので、仰る通りそのせいだと思います。
接続を削除してしまったのでもう一度繋げてみるように伝えますね。
大変ありがとうございました。