プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のCDを買うと 透明の包装紙?(名前に自身なし)のまかれていますよね。CDによって ビデオとかと同じではがす部分があるのと
包装紙が粘着テープになっていて CDをだしても また透明の包装紙にしまえるタイプがありますよね。
これは CDによってかわるのでしょうか?それともCDショップによってかわるのでしょうか?
子どもが大塚愛が好きなんで CD+DVD付きを買ってたら いつもしまえるやつだったんですが、今回 フレンジャー(CD+DVD)を買ったら しまえるタイプではなく はがすタイプでした。今回だけ違う CD店で購入したので全部そうなんですか?

A 回答 (2件)

CDを包んでいるビニールの状態のことですよね?



大塚愛さんのCDを全部見た訳ではないのですが。
絵本付のものは、OPP袋封入でしたよね。
でもDVD付でないマキシは前から、キャラメル包装だったと思います。
CD店によって包装が違うわけでなく、メーカーの出荷からそうなっています。

ただ、店によってはサービスで、CDケース収納袋をくれたりします。
ケースをむき出しにしたくなければ、袋を購入したらどうでしょうか。
大抵、CD店のレジ周りに置いてあると思います。

参考URL:http://www.discoveryfirm.com/media/case/kumitate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLすごく参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/15 13:14

緊急を要する質問?



質問に出ている包装紙がどう言うものかわかりません。
お店によっては、CDケースの入るビニールのカバーをつけてくれる事がありますね。
そのことでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!