ディレクトリ毎コピーしたいです。できれば、日付も同じようにしたいです。
cp -p {} ../AA \
動作がうまくできないです。
困っています。教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

>やりたいことはLinux上のファイル(ディレクトリ含む)をLinux上の別のディレクトリに日付付きでコピーしたいです。

>その時、使用できるのはクライアント(winXP)からのFTPのみです。

無理です。
    • 0

やりたいことはきちんと誤解無いように書いた方がよいです

で、やりたいことはLinux上のファイル(ディレクトリ含む)をLinux上の別のディレクトリに日付付きでコピーしたい
その時、使用できるのはクライアント(winXP)からのFTPのみである

で、回答ですが、FTPのPUTは日付を保持できないので難しい気がします
tarと組み合わせれば何とかなる気もしますが、
素直にtelnetを許可するのが良いのではないでしょうか。

No2さんのrcpですがtelnetを制限するほどならr系コマンドも制限されている可能性が高いかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やりたいことはLinux上のファイル(ディレクトリ含む)をLinux上の別のディレクトリに日付付きでコピーしたいです。
その時、使用できるのはクライアント(winXP)からのFTPのみです。
そのとおりです。しかもローカルディスクにデータをテンプとして保存するスペースがないです、時間の事を考えでもそうしたくないです。

#1です。

ん?DOSプロンプトの話ですか?
それならば xcopy コマンドでどうぞ。
使い方は xcopy /? で出ます。

それともWinXPからUNIXを操作でしょうか?
TELNETで接続して先程の cp コマンドでどうぞ。

それともTELNETせずにということでしょうか?
それならば rcp コマンドでどうぞ。
ただXPにrcpコマンドがあるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
サーバ上でもう一つのディレクトリを作って、バックアップしたいです。
ローカルからtelnet接続ができません。
ftpはOKです。
ローカルはWinXPで、サーバはlinuxです。

手元にUNIXマシンがないので確認できませんが、-pr あたりのオプションで出来そうですがどうでしょう?

例えばこんな感じで。

cp -pr ../AA ./
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ローカルで操作したいです。
WinXPです。
cpコマンドが無効です。