アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮総連が家宅捜査され、日本の機密資料が押収されましたよね。
 あれを見て正直ショックでした。
 何故、日本にいながらもまだ母国に忠誠を尽くすのでしょうか?。正直、北朝鮮に住んでいる人のほとんどがあんな国にいたくなくて、脱北したがっているものだと思っていたんですが、母国に対する忠誠心マンマンだったんですね。
 どうして、そこまで北朝鮮に対して忠誠心があるのでしょうか?。
 何か弱みでも握られているんでしょうか?。

A 回答 (11件中1~10件)

恐らく。

まず在日朝鮮人は北朝鮮人ではない。
というのは嘘でしょう。

北朝鮮からしてみれば、韓国潜入は総連を通じて日本で韓国籍を取って入るほうが「楽」です。
中国やロシアからでは怪しまれます。
他からの経由は北朝鮮本国から遠いです。
一番怪しまれないのは日本を経由しての潜入です。
私ならそうします。一番近く自分の直轄である総連があり、怪しまれにくいのは日本だけですから。
一石二鳥というわけです。

それに工作員はサバイバーです。
日本の田舎でも充分潜めます。
そして日本各地に総連の関連施設があり、日本中網がかけれます。

ここに日本社会のヒエラルキーが入ると。
日本社会としてみれば朝鮮人同士の騒動に本気で介入するとも思えません。

いわば監視され敵中孤立状態にあります。
協力しないとなると処理される可能性があります。
日本人ではないのでいくらでももみ消せます。
別にそれほど人質はいりません。脅迫だけで充分かもしれません。
もしくは在日の家族を人質にすれば良い。
日本人拉致よりも警察沙汰になり難い。
弱い立場ですから簡単に協力者に出来ますよ。

在日の中には自分は在日だ!とアピールしている方がいるので簡単に見つけられます。
    • 0

忠誠心が強いだけではないと思います。

朝鮮学校の教育による影響と、北に住んでいる同胞(親、兄弟、子供など)を人質として、送金のノルマをかせられており、送金を行わないと収容所に送られたり、処刑されます。
だから、必死で借金をしたり、生活保護のお金まで送金しているのです。(そんな金まで途中でピンはねされる始末です)。(富裕族はパチンコの収益など高額を送金している)

拉致被害者も残りの人をすぐ返さないのは、今後の政治カードや、身代金や食料を取るために使えるからです。
チョマチョゴリ切り裂き事件が起きたのは事実です。
○○新聞や、TVで鳥○氏がいかにも日本人がやったように報道しました。しかし、その後の調査で朝鮮総連側が、日本人の犯行に見せかけるために行った自作自演であったことが判明しております。

当然警察へは被害届は出されていません。出せるわけがありません。
あまりにも世間の騒ぎが大きくなったので、日韓関係の悪化を懸念した警察の捜査が始まったのです。
危機感を抱いた犯人は犯行の事実を書いたものを持って警察へ自首しようとしました。
総連側はこの事件の真相がばれるのを恐れ、犯人を抹殺しております。
(後日、犯人は自殺したと報道されました)
    • 0

#5です。

『嫌韓流』という漫画は読んだことはありませんが、チマ・チョゴリ制服の女子学生の切り付け事件が多発したのは事実です。でっち上げではありません。私の自宅の近くの私鉄駅でも起こり、新聞・テレビ報道されました。テポドン発射事件直後のことです。詳しくは、新聞社か警察にご確認を取ってみてください。
    • 0

#2です。

最近読んだ「兼韓流」って漫画なんですが、そこに書かれてたんですが、チマチョゴリの切りつけ事件はでっち上げだと書かれてました。時期・タイミング的に政治的に有利にする為だっけかな?。。この本の信用度も有りますが、一つの意見として捕らえて貰えたらと。。
    • 0

#5です。

#6さんの仰ることごもっともです。

実はうちの近くの私鉄が朝鮮学校の学生さんたちの通勤に利用されているのですが、心無い日本人の罵声や刃物などの切りつけなどが頻繁に起きてました。

そこでテポドン騒動があってから、特に女子学生の方は安全のためにチマ・チョゴリの制服を着られなくなったんです。在日の方には、マイノリティーとして一般の日本人には分からないご苦労があると察します。

実に適切な補足だと評価いたします。
    • 0

下記の回答No.4No.5の方に補足です。

現在は日本に帰化される方も多いのでテレビに映っている姿というのはごく一部だと思います。

朝鮮大学校にかよう学生さんや、同世代の朝鮮学校が近くにあった学生に聞いてみたことがあるのですが、あとひとつ大きなことを見逃しているような気がします。朝鮮学校に通う子供たちに対する日本人の態度についてです。チマチョゴリをきられたり、朝鮮中学校・小学校では、近くの日本の中学高校との抗争が絶えないことが結構多くあります(私自身、近くになかったのでこんなことがあることを知りませんでした)。そこでは、朝鮮半島出身の方に対する差別的な発言があったり、朝鮮半島出身というだけで絡まれたりするのも事実です。このような経験をした子供たちが日本社会に背を向け、思想はどうあれ色々なお世話をしてくれる朝鮮人コミュニティに親近感がわくのもよくわかります。
    • 0

>何か弱みでも握られているんでしょうか?

拉致事件に関与している在日朝鮮人に限って言えば、まさにその通りです。

在日朝鮮人の方が、北朝鮮の命令に従わざるを得ないのは、弱みを握られているからです。

帰還事業で「地上の楽園」と鼓舞された北朝鮮に帰国した人たちが沢山いるのですが、日本に残った方もおられます。そこで辛光洙のような大物工作員に日本に残った在日の人たちは

「協力しなければ、北の親族が大変な目に遭うぞ!」

と脅されたので、しぶしぶ協力させられて補助工作員になったりしたというのが真相です。

あと拉致に関与していない大多数の善良な在日朝鮮人の方々ですが、忠誠とまではいかなくても、やはり北朝鮮を祖国として認識していると思います。でも拉致事件が発生してから、朝鮮籍から韓国籍に変える人たちが続出していますし、本国のやり方に心底疑問を持っている人たちが多勢だと私は思います。
    • 0

こんにちは。

私は元TVディレクターで主に報道系の番組を担当していたのですが、ある時(まだ金日成が生きていた頃です)、朝鮮総連系(すなわち北朝鮮系)の在日2世の方に取材する機会がありました。
その時聞いたのは、「昭和30年代、日本が豊かになろうとしていた時、在日韓国・朝鮮人はカヤの外だった。貧しかった朝鮮人に医療を受ける機会を与えてくれたり、教育の援助を惜しみなくしてくれたり、就職などでの差別と戦ってくれたのは共和国(北朝鮮のこと)の方だった。今の北朝鮮の体制が間違っていることは百も承知だが、我々は、一番苦しかった時代に手をさしのべてくれた共和国を裏切ることはできない。私の子どもたちが韓国籍をとったり日本に帰化することは止めないけれど、私は死ぬまで共和国を支持していきたい」という話でした。
まあ、確かに1950年代は、韓国より北朝鮮の方が経済は順調でしたし、韓国系の民団は、内部抗争ばかりだったそうですから、この発言も間違っていないと思います。
こうした純朴な在日の方の信頼を裏切り続けている北朝鮮に余計に腹がたちますけどね。
    • 0

政治カテの御質問という事であれば、

あれは元々「北朝鮮の情報を得たい日本側」が二重工作をして機密(?)資料を北朝鮮に流す、見返りに北朝鮮内部情報を得る。

という事もやっていたハズなんですよね。

>母国に対する忠誠心マンマン
政治のやる事なので、一個人の忠誠心云々は微小な問題に過ぎない事多々あります。
    • 0

あまり詳しく無いですが、やはり母国は母国なんでしょう。

例えば、ろくでも無い親でも親は親。。知り合いに在日の方が居ますが、そう言う人達は在日専門の学校へ通います。そこで受ける教育は・・・反日感情を煽る様な物も有るようですね。洗脳とは怖い物で植え付けられると取り除くのが大変です。在日の人も決して今の北の体制が良い者とは思ってないと思います、民主化を望んでる人は多いでしょう。又、母国に身内が居ると自由がきかない、忠誠を尽くすふりをするのもあると思います。在日と日本人の学校では学ぶ歴史にも相違点が多い事でしょうし。。今の北じゃなく、平和な国になってから帰りたいと望んでる人が多いんじゃないかと思うんですが、もっと詳しい方の意見が聞きたいですね^^;
    • 0