プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな原作マンガがアニメになって、
ガッカリした作品ってありますか?

作品名と、簡単な理由などを教えてください
アニメならテレビでも、OAVでもかまいません

A 回答 (26件中1~10件)

横山光輝「三国志」


ストーリーが色々別物化されちゃってて中途半端だったので。
張飛はアニメとコミックでデザインが違うせいで同じキャラだと
思えないのもどうかと・・(アニメ版も好きではあるのですが)。

あとは「稲中卓球部」も酷かったです
漫画は相当好きだったのに、アニメ版は声も何も全然駄目
    • good
    • 0

「アイシールド21」ですね。


原作大好きなのに最悪です。声も絵も内容もどこまで原作を台無しにしたら気が済むんだって感じです( ̄へ ̄)
    • good
    • 2

「仙界伝説封神演義」です。


なんと言っても、尻切れトンボなところが涙。
原作の、後半どんどん盛り上がっていくところが全くなくなってしまい、うやむやのまま終了。
本編よりも、OP&EDの曲(歌詞)のほうがまだ、原作の雰囲気を醸し出しているような気がしたほどでした。

私はリアルタイムで見たわけではなく、原作を一気読みしてからレンタルビデオを見たので、もしかするとアニメが原作を追い抜いてしまってあんな尻切れトンボになったのかな?とも思ったり。

それとももっと長くするつもりで打ち切りだったのでしょうか?

もう一つ、初めて局に文句を送った思い出のアニメは「ガンバの冒険」
原作では15匹だった仲間が6(7かも)匹に減らされていたことに、すごくショックを受けた思い出が・・・。
分厚い原作をすごく好きだったため、「違うのは許せない!!」と思っていました。

今から思うと、そんなに原作からかけ離れているわけではないような気もしますが。

それでは。
    • good
    • 1

『テニスの王子様』です。


テンポが悪いと言うか。
一試合が終わるのがすっごい遅かったのと、原作に沿ってなかったのもいやでした。
    • good
    • 0

「茄子 アンダルシアの夏」たしかジブリ作品



ジブリっぽくていいんだけど、原作の良さが消えてるかも
    • good
    • 0

「まほろまてぃっく」もっと美しいもの。



これだけはどうしてもわからない。
なんでアニメ化したんだろうか。
原作の重要な話をふっとばしてまでみなわちゃんを出す必要なし。
式条先生姉妹・学園編をとばすのは言語同断。
そして信じられない最終2話。
一年半後に完結した原作の最終回がすばらしかった。
そうだ、私はこんな最終回を見たかった、と感動しました。

前作「まほろまてぃっく」がとても素晴らしい出来だったので、
この落差の絶望感はもの凄いものがありました。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」


絵とか、声優さんとかは好みなのですが、
原作とかけ離れたストーリーと、
正直あまり面白くないストーリーに飽きてしまいました。前半はいいカンジでしたが・・・。

「ブラック・キャット」
声優はいいのですが・・・絵と話が微妙です。
原作はとてもよいのですが・・・。

「ホイッスル!」
ちょっと前のアニメのようなので、絵に関しての判定はしませんが、主人公の声の人の演技が・・・。
まぁ、声優さんじゃないようなので仕方ないのですが・・・・。
    • good
    • 0

アニメ化でガッカリ…というのとは少し違いますが、再アニメ化(DVD化?)でガッカリが聖闘士星矢ですね。


声優陣がガラッと変わったのが寂しかったです。

アイシールド21
これは…映像が…スポーツアニメの宿命か、試合をしているときの画像が綺麗じゃない、というのとスピード感がないのが残念です。
    • good
    • 0

キン肉マンII世。


やはり、初代キン肉マンが神谷明氏でなかったのがいただけません。
このキャラはこの声!っていうのは変えてはダメですね。

劇場版北斗の拳も同じ理由で却下です。
    • good
    • 0

10年(?)以上前の話で恐縮ですが。


「ピグマリオ」はかなり強烈でした。
原作自体がかなりの長編で複線も多く、ある程度は省略される部分もあるだろうなーとは思ってたんですが。

第1話を見た時点でひっくり返りました。ストーリーがどーのっていう以前に、あまりに作画がひどかったので。
「昭和40年代かあぁっ!」と叫んだ記憶が。

蛇足ながら、同じ原作者の「スケバン刑事」のドラマ化の際も第1話で泣いた覚えがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!