アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
携帯サイトである項目を押すと
「ただいま検索中」と表示させて、3秒後とかにページを移動させたいのです。

どういう記述が必要でしょうか?
色々調べたのですが、ちょっと分かりませんでした。
知っている方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

headの部分に下記のような定義をしてbodyに書き込みしておけば良いですよ。


<content="3;URL=http://****">
のcontent="3;の所の3が3秒後 ここの数値を変えれば秒の変更が出来ます。

<head>
<LINK REL=STYLESHEET HREF="css2.css" TYPE="text/css">
<!--HEADタグにはさむ-->
<meta http-equiv="refresh" content="3;URL=http://****">
<!--ここまで-->
</HEAD>
<body>
<p>「ただいま検索中」</p>
</body>
    • good
    • 0

別のページに自動で飛ばす仕組みを携帯が


実装していない限り無理でしょう。

httpはあくまで1要求にたいして1回答したら
おしまいです。
「次のページをくれ!」と携帯がおくらないかぎり
サーバーからなにかデータ(次のページとか)を
送り出すことはありません。
    • good
    • 0

3です。


携帯サイトでしたか^^;
間違えました
良く読まないですみません

この回答への補足

いえいえ、どんでもないですm(__)m

私の説明不足でしたが、PHPで携帯サイトを作っています。
ある項目を押すと
「ただいま検索中」
というページに飛んだあと、本来表示したいページに飛ぶという幹事にしたいのですが、本来表示したいページがランダムで表示されるようになっています。これのせいでやっかいなのです・・・。
分かりますでしょうか?説明下手でごめんなさい。。
↓本来表示させたいランダムページにはこのような記述があります。
$length = count($data_1) - 1;
srand( (double)microtime()*1000000 );
$num=round( rand(0,$length) );
print("data_1[$num]");

クリックした後とその後表示させたいランダムページの間に「ただいま検索中」という表示がほしいのですが・・・。
無理でしょうか。

補足日時:2006/04/13 11:49
    • good
    • 1

携帯サイトはどうだか分かりませんが、HTMLであればこのように記述します。


<meta HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="設定秒数; URL=http://~">
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。m(__)m
PHPでのサイトなので、HTML表示だとちょっとURLの部分に無理がしょうじてきます。
PHPでの表示だとどのようになるのでしょうか・・?

お礼日時:2006/04/13 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページみました。
ありがとうございますm(__)m

携帯サイトはPHPで作っているため、HTML形式だとちょっとURLの所に無理がでてきてしまします。
PHP形式だとどのような感じになりますでしょうか。。

お礼日時:2006/04/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!