プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。
ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?
 理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか?
お願い致します。

A 回答 (1件)

フロム ヘル全編をご覧になってないとのことですが、この作品は、ホラーではなく、ロマンスだと言えるのでは。

。。

幸福に見放されたような娼婦メアリを辛い生活から、そして殺人鬼“切り裂きジャック”から救い出したアバーライン警部。
メアリの身を案じ、二度と逢うことをせず、アバーラインはひとり死んでゆきます。
プラトニックな愛を貫いて。。。

一部始終をアバーラインの傍でみてきた部下のゴッドレイ巡査部長には、メアリを守るために、自らの生涯をかけたアバーラインが、まるで、白馬に跨る王子のように見えたのではないでしょうか?

私は、そう解釈しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答頂いて有難うございました。
 私もこの作品はロマンスだと思います。ただ最後のシーンが妙に気になって。
 アバーライン警部は性病にかかった王子だったのかな?とか とぎれとぎれのテープのどこかにヒントがあったのかな?なんて
 ホラー仕立てのロマンスと解釈すれば 素直にribbn675さんのご意見”納得”ですね。
 なんだかスッキリしました。