電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくある質問かもしれませんが、タママってケロロのこと本当にすきなんですか?

A 回答 (4件)

憧れと恋愛感情がごっちゃになってる部分はあると思います。


しかし。(ココ重要(笑)

タママの理想とするケロロとの関係は。
「危険でラヴラヴな関係」です。
愛する「ボクの軍曹さん」なんですよ。

自業自得なケロロを見捨てるのは。
#3さんの意見と対立になりますけれど。
愛する軍曹さんだけど、上司としてどうよ。
って言う部分があるからだと思います。
心の底から尊敬できる上司ではなさそげ。
でも、好きだから、一応尊敬してる感じ?

タママの気持ちは、間違いなくLOVEですよ。
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、4巻の「危険でラヴラヴな関係」って台詞が引っかかってまして。
他にも「LOVE」だと言うことを仄めかすようなことも言ってましたね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/24 01:17

尊敬です。

タママは他の4人に比べ幼いですが、一応小隊のメンバーなので、上司として尊敬しているのです。好きって言い方もそういう意味の好きです。軍曹さ~んとモアちゃんの2ショットに嫉妬するのは、恋愛ではなく、一緒に時を楽しく過ごしたいってことだと思います。あなたも同性のお友達が、違う同性の友達と仲良くしているのを見て、恋愛感情では絶対ないけれど、なんか嫌だと思ったことがあると思います。タママは二重人格なので、一方では軍曹さんが好きだけど、もう一方は自業自得なオチになった軍曹さんを見放したりしますよね。愛してるならば、軍曹さんのすべてをタママは受け入れることができるはずです。なので、上司として尊敬していると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に時を楽しく過ごしたい…。

そうかもしれませんね。自分に当てはまる部分もありますし、とてもよく分かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:59

No.1さんと同じで、憧れと恋愛感情がごっちゃになってるんだと思います(笑)。

小さい子にありがちな、性別とか関係なく「○○君も○○ちゃんも好き!」というのに近いのかな。タママはまだ尻尾もあるし、幼児性が強く残っているようです。

でも、ギロロとタママ以外は恋愛感情は希薄ですね。とくにケロロはモアちゃんにあれだけ熱烈にアタックされてるのにさしたるリアクションがないのが謎です。ケロロの恋愛対象はガンプラのみなんですかね(笑)。
    • good
    • 0

好きというより憧れ?では?、でも今は好きなのかなぁ


じゃないと嫉妬はしないだろうしなぁ
う~ん
バレンタインでチョコあげてるし「好き」で良いのではないでしょうか?
そんな感じで自分は見てます
すみません
あまり良い回答になってないですね・・・
失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!