今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

下記URLのコメント欄に書かれている「プロダクション」および「プロダクションコード」の意味を教えていただけますか?
探し方が悪いのか用語の解説がされたページが見つからなかったもので。。。
よろしくお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/sumii/20060404/1144111484

A 回答 (2件)

プロダクトは、製品、本番業務という意味でよく使いますね。

開発環境で開発中のプログラムを動かし、テスト環境でテスト中のプログラムを動かし、本番環境で本番用プログラムを動かして実業務をするわけですが、それぞれ、
・develop/development
・test
・product/production
という風に呼ばれます。

検索すると、こういうページも。
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/virtualp …
ここではテストのことをステージングと言ってますね。

プロダクションコードと言う言葉を自分で使ったことは無いですが、本番稼動中のプログラムということでしょう。
コメントで使われているニュアンスはやや異なるような気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~本番稼動中のプログラムだと範囲が狭まって、ニュアンスに近づいた気がします。

ご回答ありがとうございました^^

前後を読む限り,

職業としてのプログラミングでのプログラム作成および,そのプログラムコードの事ではないでしょうか.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。文脈からはそう読み取れます。

実際にこの言葉を使ってる人は単純にそういう意味で使ってるのか。
何か含みがある表現なのか気になったので質問致しました。

この言葉初めて聞いたのですが、研究者か、ある世代では普通に使われてるのかな~という気がしたのですが。
普段使われてる方の意見が聞いてみたいです。

• 0