プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早朝・昼間・夜遅くまで近所の犬の鳴き声がうるさくて
迷惑で困っています。どうしたら宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

その後泣き声は収まりましたか?

保健所で、犬の鳴き声等の苦情を受け付けているはずですので、電話するといいですよ。
飼い主に、苦情が来ている事を伝えてくれます。
もちろん「rhkさんから」ではなく匿名で苦情か来ていると伝えてくれます。
    • 0

私の家の近所にも無駄吠え+放し飼い+非常識の飼い主がいます。

私の場合、お向かいなので、直接 面と向かって苦情を言うことは難しい為
、先日 匿名で自治会宛てに回覧板等で「犬の正しい飼い方やマナー」についての文書をまわして欲しい旨、郵送したところですが、果たして こちらの意に添うような解決があるかどうかはわかりませんが、一応 行動はしてみました。
それがダメな場合、友人、親戚等に頼んで、苦情の電話を入れて貰おうかと思っています。
(騒音おばさんタイプの飼い主なので 自分での電話は絶対無理)
自分の手は汚さずに、と言う感じですが、引越しも出来ないと思うとこれしかないと思ったので・・・。
    • 0

さしあたって、飼い主に対策を求めましょう。

犬の鳴き声トラブルは人間関係が原因で起きる場合があるのですが、質問者さんは、飼い主を面識がありますか?
    • 0