dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでもいい質問なのですが気になるので・・

私は朝、ご飯を食べてから洗顔、歯磨きをします。
でも修学旅行などの集団生活の中で、ほとんどの人が起きてます歯磨きをしてました。そしてご飯の後にはしません。歯磨きをしてご飯というのもおかしな話ですよね??

そこで質問です。
朝の歯磨きは、ご飯の前にしますか?後にしますか?
また、ご飯の前にする人は理由も教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ご飯後に歯磨きです。



きちんと夜歯磨きをしてから寝るようにしていますので、
朝は軽いうがいぐらいでOKです。

ご飯前の歯磨きは・・・、
まねしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近はうがいするようになりました。他の方おっしゃってるように雑菌が気になります。

お礼日時:2006/04/14 17:36

ご飯後に歯磨きですね。



ご飯前に歯磨きだと、歯磨き粉の影響で朝食に変な味がするし、ご飯食べた後に歯を磨かないと、虫歯防止にならないからです。

でも確かに、ご飯前に磨く人も多く、そういう人は起きぬけは口が気持ち悪いから直ぐにすっきりしたい、のだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歯磨き後すぐにご飯を食べるのは気持ち悪いですね。ご飯を食べてすぐの歯磨きもまた同じ。

起きぬけは気持ち悪いですかね?私は夜寝る直前に磨くのでそれほど感じません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!