アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたらご飯よりもまず歯磨きした方がいいですか?無数の菌がいるそうですし…

A 回答 (5件)

歯磨きは食べた後ですね。


朝起きたならマウスウォッシュです。
専用のケア用品も有りますが、私は水道水でやってます。
    • good
    • 1

寝ている間に口の中のばい菌は増えていますから粘着きます。

それが唾液と共に胃に入るのです。胃酸が溶かしますから、今まで何の不自由なく暮らせているのだと思いますから、現状維持でいいんじやないですか?私は温かい緑茶を飲んでカテキンで口の中を殺菌して、温かい液体を入れることで体を中から温めて胃や腸を活性化しています。歯磨きは食後30分してから唾液が歯のエナメル質を保護して知覚過敏を防ぎます。
それが終わってから歯磨きをして歯に挟まったゴミを取り除きます
    • good
    • 1

私は朝食後に歯磨きをします。


そして無数の菌があるかどうかはわかりませんが、
わたしの朝の日課は、起きたらまずうがいですね。
まず起きたらうがい、そしてコップ一杯の水を飲みます。
寝起きの水分補給はとても健康的なんで、意識的に飲んでいるのですが、
その次いでに朝一はうがいして、水をコップ一杯飲むようにしてます。
その後朝食を食べて、その後に歯磨きです。
これで全ての問題は解決できるのではないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

厚狭の歯磨きは朝食前に。

唾液の分泌量か減る睡眠中は1日の中で最も細菌が繁殖するたも起床時の口の中は非常に不潔な上体です。そのまま朝食をとると細菌までいっしょに飲み込んでしまうことになりますからね。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!