プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度東京の方から会社の先輩(女性)が大阪へ遊びに来て私が案内する事に
なったんですが、大阪・神戸辺りの観光スポットを教えて頂けないでしょうか?
ちなみにUSJ以外で!!宜しくお願いします☆

A 回答 (4件)

神戸なら、


・モザイク(神戸ハーバーランド)
・北野異人館
・元町大丸周辺の旧居留地
あたりはどうでしょうか?

大阪なら、
・心斎橋~難波周辺で遊ぶ、お買い物♪
・大阪城を見に行く
・通天閣界隈を見る
あたりはいかがですか?
    • good
    • 0

 うーん、その先輩の方がどういう方なのか、


お買い物が好きとか歴史好きな方とかわかればもっとアドバイスしやすいんですが……

 大阪、結構難しいですね。
アメリカ村あたりでお買い物も楽しいですが
こちらはやはり若者向けですし、結局「東京でも買えるわ」ということになりがちです。
心斎橋の橋の上で記念撮影、その後大たこでたこ焼きを食すというパターンですか。
大阪が好きな東京人なら、これ、結構うけますよ。

 個人的におすすめなのは海遊館です。
あそこはなかなかおもしろい水族館ですよ。私は好きです。
胸を張って案内できる内容です。
ただ、その先輩がどう思われるかですが。好きな人にはたまりません。

 「大阪好き~♪」などとのたまう方じゃなければ
神戸の方が異人館とか夢があっていいと思います。
ショッピングの点では、東京ではほとんどなんでもそろうということをお忘れなく。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

阪神の観光と言われると、ちょっと多すぎですねえ。



大阪府のんはこちらです。

参考URL:http://www.mydome.or.jp/kanko/
    • good
    • 0

こんばんは。



私は関東在住ですが、いつか神戸でケーキ屋さん巡りをしてみたいと思っています。
甘いものがお好きな方なら神戸の町をブラブラ観光しながら楽しめるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!