アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてメールしました。
実は4月1日、2日と生理の様な出血があり、3日目には量が減り、4日目には黒っぽいおりものが出ました。いつもの生理と違うため7日に病院に行くと、薄っすら妊娠反応があるとの事。確かに出血量は、いつもの生理より少なかったのですが、不安になっています。
私の生理周期は30日で、4月1日は生理予定日でした。今回の周期で高温期に入ったのは3月19日で、今も一応高温期みたいです。
10日にも病院に行きましたが、尿中HCGは7日より上昇しているようです。でも、胎嚢が確認できる数値まで上がっていないとの事で、17日に再度受診となりました。
私には2才の娘がいるのですが、その子を妊娠したときは、出血はありませんでした。今回妊娠反応が強くなっていると言うことは、最初の出血で流産はしていないと思っていいのでしょうか?17日に胎嚢が確認できなかったらと思うと怖いです。昨年の10月に胎嚢が確認されぬまま、化学的流産しています。

A 回答 (3件)

怖い!ですね。



私は一度生理かな?という出血の2週間あとに、子宮外妊娠でぶっ倒れました。(意識を失って)すぐに手術で卵管をとられました。
病院に通ってらっしゃるなら安心ですが。
順調な妊娠に移行するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです…。
まだ胎嚢が確認出来ていないので、子宮外妊娠の可能性も十分にありますよね…。なるべく外出しないで、おとなしく過ごします。お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 11:52

尿中hCGの検査ということは、数値としてはホルモン量の検出はしていないようですね。


たぶん市販の妊娠検査薬と同じような検査薬で調べたものと思われます。
それでも7日目に薄い反応だったものが、10日目には濃い反応があったということで問題無いとお見受けできます。
最初の出血で流産はしていませんよ。 量の多い着床出血だったのでしょう。 一時的に着床が維持できなくなりかけていたのかもしれませんね。 しかし10日の時点で反応が濃くなっているということは、現在はちゃんと着床しているということでしょう。

薄い妊娠反応があって3日後に濃くなっているというのは通常の妊娠ホルモン量の増量だと思います。
妊娠検査薬でしっかり陽性反応が出てから1週間後ぐらいに胎嚢が確認できるようになりますから、17日の診察では胎嚢が確認できると思いますよ。
もちろん質問者様も一般の方と同じように、化学的流産の可能性はありますから確認できるまでは不安だと思いますが、あと3日できるだけ穏やかにお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
昨年の化学的流産の時は、介護の仕事を続けた事も流産のきっかけになったのではと自分を責めていました。今回はお休みして、ゆっくり過ごしています。
zatoさんの言葉、とても温かく涙が出そうです。結果がどうであれ、頑張れる気がしてきました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/14 11:47

こんにちは!妊娠反応はあるのに出血・・・。

心配なお気持ち、とてもよく分かります。
私もまったく同じ経験をしましたのでレスしました。

私は不妊治療をしていて人工授精していたのですが、
生理が来たら体外受精の準備に入る予定でした。
もう人工授精での妊娠の可能性はかなり低いと言われていたので、
生理予定日に一日目ぐらいの出血があったので、
何の疑いもなく生理だと思っていました。
しかしその後出血は止まってしまい・・・、結局妊娠!!
でも妊娠発覚後一週間経っても胎嚢は確認できず、
血中HCGだけがバンバン上昇。数値は2万ありました。
子宮外妊娠の疑いで大学病院に転院し、その後無事胎嚢が確認され、現在14週に入りました。

私も4歳の息子がおりますが、そのときは出血は一度もありませんでした。
初めと比べてHCGの数値が上がっていて高温期を保っているのなら、
最初の出血は化学流産ではないと思います。
化学流産なら経験しましたが、出血より基礎体温がまず下がりますから。
次にはきっと胎嚢が確認できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。本当は何も考えずに受診日を待つべきだと分かっているのですが…。
腹痛・腰痛はないものの、いつ出血するかと心配な毎日です。今はお腹の中の赤ちゃんを信じて頑張ります。yibirinさんも14週と言う事で一安心ですね。

お礼日時:2006/04/14 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!