電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の娘がシルバニアファミリーが好きなのですが、着せ替えをしているうちにボタンが外れたりほつれたりで、みすぼらしくなってきました。
そこで「だいすきシルバニア」という本を買って新しく作ろうかと思うのですが、検索すると何冊も出ているようです。
近くの図書館や本屋に行ってみたのですが、置かれて無くて通販しかないので、どれを買うか、お勧めを教えていただけたらと思います。
作りたいのは、人形を買った時に来ているような、シンプルな普段着です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

号数の早いものが割りとシンプルなものが多いと思います。

最近のは、クリスマスとかハロウィンとかの企画ものだったような気がします。
裁縫がもしお得意でなかったら(端ミシンなどが面倒でしたら)フエルトやリボンを使って作るものがお薦めです。
私も娘とよく作るのですが、次の作り方の女の子の服が一番簡単で型紙はいらないですね。35mmぐらいのりぼんの端をギャザーをよせてスカートにして3mmのりぼんで肩紐をつけるのが一番手っ取り早い方法です。後ろに1つスナップをつけるか両面テープをつけて下さい。
お母さんの服も女の子と同じ形で幅広のりぼんで作ると子供さんでも容易に出来ますよ。

お父さんの服と男の子の服は、型紙があったほうがいいですね。もし綻びてしまったズボンなどをほどいて型紙を作れれば本はいらないかもしれませんね。

素敵なオリジナルが出来るといいですね。
    • 1