アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度の受験を控えた浪人の友達がいます。
彼女とは去年知り合い、同い年なのですが彼女の方は一浪をしていました。受験手続の際の不手際で問答無用の二浪確定になってしまった身であることも、知り合って間も無く知りました。それでも前向きな考え方をする彼女とは一緒に留学生パーティなどに遊びに行っていたのですが、今回はちょっとそのことで質問がしたく投稿することになりました。
今度の留学生パーティは題して
「留学生ウェルカムパーティ」
です。
留学生の方々が大学に入学されたことを皆で祝う、というのが目的だそうです。明日催されるのだそうです。
間も無く予備校の授業開始シーズンと聞いていますので、その前にパーティに誘って遊びたいとも思っているのですが、こうした立場にある友達を入学祝いのパーティに招待してもいいものなのでしょうか。

こんなことも決断のならない僕ですが、アドバイスやご回答を頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

細かな事情はよく分かりませんが、私が質問者様ならシンプルに

「今度留学生のウェルカムパーティがあるんだ。一緒に行かない?」

と誘います。
日本人1年生の新歓パーティとかだったら誘えませんが
留学生だったら大丈夫ではないでしょうか。
彼女も行ったことがあるようなので、留学生との交流は好きそうですし。
ただ、彼女が浪人してることをあまり気遣いすぎると厭味に聞こえるかもしれませんね。
例えば「勉強の息抜きにパーティ行こうよ!」など。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね、僕の考えすぎなのかも知れません。もっと気軽にいこうと思います。
本当にありがとうございます。