プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

富士通のMG50Mというノートパソコンを使ってます。
メモリを増やそうと思って、256Mのメモリを買いました。
初めてメモリを入れる部分を開けてみてみたら、切り欠き部分がスロット1と2と逆になっていました。
この場合、メモリの裏側を表にして入れるようになると思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
メモリって裏表逆に入れてもパソコンは故障しないですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

挿入して違和感なく入れば問題ありません。


入る方向しか入りません。
電源OFFの状態で挿入すれば壊れません。
*溝がポイント*

裏表がない規格もあったよな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日がんばって入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 11:40

ノートはスペース的に厳しいこともありそういう仕様もあえます。


ともかくきっちりと入れば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう仕様もあるんですね。勉強になりました。
今日入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 11:41

ソケットが逆に成ってれば、その通りで問題ないです。


基板のパターンワークの関係上、そうなってるモノも多いです。

現状のメモリはちゃんと逆にさせないように切り描きがありますので、ソケットに会わせて装着して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてメモリ入れるので、本当にこれでいいのか心配でした。でもそういう仕様も多いみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!