アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
この場所でする質問かどうかは疑わしいのですが、
サポートが受けられる時間ではないのでこちらで質問させていただきます。

マカフィーの更新をしているのですがなかなか終わりません。もうかれこれ4~5時間になります。

●状態
青い画面でWinのロゴが中央に小さめにでます

[コンピューターの電源を切らないでください電源は自動的に切れます]
という表示と

[2個中1個の更新をインストール中...]
という表示が交互にでます。

いくらなんでも遅すぎやしませんか?
同じような状態になった方いらっしゃいませんか??

早く寝たいです・・・

A 回答 (3件)

それはおかしいです。

どうやってもそんなにかかりません。
今はおそらくどうに求めようがないと思いますので電源を強制的に落とすしかないかと思います。
場合によってはマカフィーのファイルが破損している可能性もありますので一度インストールし直した方がいいです。
その状態でもう一度更新をかけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
マカフィーのほうにメール送ったんですが速くても8時間後くらいになってしまうでしょうし・・・

そのままにして朝一番に電話するべきか
強制的に主電源切るか迷うところです。

そのままでマシンに負担かけないか心配ですし・・・
主電源切って壊れたら困りますし・・・
あーー胃がいたいです・・・

夜分ありがとうございました・・・・

お礼日時:2006/04/15 02:33

主電源止めて,やり直しですね.



もしかして,ウイルスソフト一時停止にしてないのでは.普通mインストール時にはウイルスソフトは止めなければなりません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主電源止めて再起動しました。
幸い、異常はないようです。

>ウイルスソフト一時停止にしてないのでは

次回からは確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 08:51

主電源を強制的に落とす前に。



更新作業がキャンセルを受け付けないなら、AltとF4キーを同時押ししてみてください。たいていの場合これで作業中のアプリは停止できますから、電源強制終了よりはPCに負担かかりません。
キャンセルがうまくできたら、更新を最初からやりなおしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

CTRL+ALT+DELを押してもだめでしたので
主電源を落としてしまいました。

>AltとF4キーを同時押ししてみてください
次回の参考にします・・・。

幸い異常はないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A