dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在IBMのthinkpadを使用しているんですが、ログインの際に「ようこそ」画面を出すことができません。じぶんでユーザIDとパスワードを入力してログインするか、指紋認証することしかできないんです。
「ようこそ」画面を出すにはどのようにしたらよいのでしょうか?

ちなみに、コンパネ→ユーザーアカウントにいっても、「ログイン方法の変更」という項目がないんです。それがあればたぶんすぐにできるんでしょうけれど。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>じぶんでユーザIDとパスワードを入力してログインするか、
>指紋認証することしかできないんです。
とあったので、てっきりご使用中だと。
しかし、解除済みとなると、参考URLの17ページの12を読みあわせ
て考えるに、BIOSの初期化とか、さらにはリカバリしないとダメなの
かもですねえ。
まあ、私はこれ見て答えてるだけの一般人なので、今度は自信ナシです。

ちなみに、これWINMEカテゴリになってますんで、XPカテゴリで
再質問するなりした方が、良い回答が得られるっぽい気がします。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/tvtdownload/pd …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご丁寧にありがとうございます。
XPに登録下と思ってたらMeでした。
XPのほうに登録してみることにします。

本当にありがとうございました。

指紋認証機能を使っているからです。

指紋認証はIBM独自の機能なので、ようこそ画面では使えないはずです。
ようこそ画面でのログインを望むなら、指紋認証の設定を解除しましょう。

セキュリティ面を考えれば、そのままの方が良いと思いますが、
まあ、そんな必要性がない環境ならお好みでどぞ。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
指紋認証の設定は以前から解除しておりますが、それでも画面が表示されません。

どうしてでしょうか・・・

• 0

ようこそ画面は、Windows XP にしかありませんよ?

この回答への補足

はい、使用しているOSはWindowsXPです

• 0