電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンインターネットセキュリティ2008(Win-XP)利用者です。
「IDセーフにログイン」というポップアップが頻繁にでます。
都度、「今後この画面を表示しない」にチェックを入れるのですが再び現れます。
一体どうすればこれが出ないようにできるのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MO"1です。

IDセーフにログインしてから、、「今後この画面を表示しない」にチェックを入れれば出なく成りますね!
(↑以降はログインしてなくても出ませんね!)

IDセーフにログインしてからIEツールの(IDセーフキー)で設定を選択すると色々設定可能ですね!

IDセーフのPW(ログイン情報)は作成しておりましたが、殆どログインせずに他のアプリを利用してたのでポップUPはスルーしてましたが実際試して見ました。

※ログイン情報のバックUPは利用価値が有りそうです。
(他のアプリ等でも同様の機能が有りますが、何も利用して無い場合は利用しても良いかと思います)
※セキュリティーソフトを変えると利用出来なく成るので考え物ですね?

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
教えてgooはすっかりログインの必要がなくなり快適になりました。
こんど違うサイトでポップアップがでたら細かいこと試してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

具体的な例をありがとうございました。

こんにちは

>「IDセーフにログイン」というポップアップが頻繁にでます。
IDセーフを利用して無いと(ログインして無いと)出ますよ!

出る理由
IDやPWの入力が必要なサイト(例=OKweb)へアクセスした時に出ますが、NIS2008のIDセーフで入力情報を管理し、ログインしてれば出ませんよ。

※ログインしてれば入力が必要なサイトへアクセスした時に入力情報を収集出来ます。

※ログインして利用すれば出なく成ります。

この機能を利用するしないは任意なので利用してないと出るのは仕方無いですね~?
NIS2007まで無かった機能なので私の場合は他のアプリケーション(指紋認証機能)で対応してるので表示は出ますね、IDセーフは利用してません。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
「今後この画面を表示しない」
とは「そのサイト」については出ないという意味であって、全くでないという意味ではないということなんですかね?
ありがとうございました。