アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
男性に聞いてみたいのですが、私には12月末にメールで出会った彼がいますが、ヴァレンタインのチョコについて聞いたところ、「そんなに気を使わなくていい」との答えが返ってきました。

と言うことは、私にとっては彼にとって彼女扱いされていない気がしているのですが。どうですか?
 ちなみに相手は甘いものもすきです。
 どうか意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

お礼を読みました。営業の方なのですね。
言葉で強く押してくる、というのは、あなたに対しても、ですか?
おー。じゃあ、会う? という反応をくれるかもしれなかったですよね。

不安になる気持ちが、すこしわかるような気がします。
「そんなに気を使わなくていい」の言われ方にも、よるのかな…と思いました。
もし、追い詰められたような反応だったら…と考えたら、私も怖いです。
でも、考えすぎなのかもしれません。ごめんなさい。

不安を感じたのですよね。
それを確かめる、いい機会になるのかもしれません。
でも、それくらい…彼のこと、お好きなのですね。いいなぁ。
準備をするとしたら、来週末になるのかな? 応援していますね。それでは。 
    • 0

彼のあなたに対する「優しさ」なのかも★

確かにV.Dはカップルにとってもイベントな訳だからぁ
送りたいしー送られたいもの。
でもぉあなたの愛情はもぉわかってるから「わざわざいーよ」ってゆー言葉
なのかもしれなよん★
まぁ「楽しみにしてるね」ってゆー言葉がほしーところだけどぉ
「そんなに気を使わなくていい」ってー言葉の通り、
あなたに対する「優しさ」の表れなのかもね★
別に気にするまでもないと思われ★
V.Dにはあなたの心を込めたプレゼントを♪
普通に送りましょうね★がんばれ~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信をなくしかけていましたが、皆様の励ましのおかげで落ち着きが取り戻せつつある気がします。心をこめて贈りたいと思います!

ちょいとおやじくさくなりますが・・・「いやよ、いやよも好きの内」(笑)。

というか、照れくさかったんじゃないかナァ。それ日本人ってそういう場面で「ホント!嬉しい!待ってるから!」って反応する人、少ないような気がする(^^; 遠慮の美徳というか・・・。

チョコについての何を聞いたのでしょう?どんな種類がすきか、とか欲しいか、とかですか?プレゼントってあまり強い押しつけになってはなんですけど、サプライズにしてあげる方が相手も嬉しいんじゃないかナァ。何かをくれると分かっていたら(この場合はホワイトデーがあるけど)お返ししなくちゃ、とか考える人もいるだろうし。

別にあなたのことを彼女扱いしていない分けじゃないと思いますよ。この話題はバレンタイン当日までほったらかしにしておいて、当日にはチョコを上げましょう。あなたが彼にあげたいので受け取ってくれると嬉しい!って気持ちを込めて。そんな気持ち込められて、嫌な気はしないと思いますよ。それで面倒くさがったり鬱陶しがったりするなら、考える余地はありますが・・・。

素敵なバレンタインを!
    • 0
この回答へのお礼

答え、ありがとうございます。やっぱりサプライズにしとけばよかったなーと今思っています。当日は無理そうなので、会える時にちゃんと渡そうと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「あげる!」って言って「くれよ!」って返事します?
しませんよね。
少なくとも好意をもっているんなら
っていうか友達レベルでも嬉しいものですよ。
「そんなに気を使わなくていい」はおそらく建前ですね。
さあ、作りましょう小さなカードも添えて!!

もらえなかったショックのほうが大きいと思うよ。
「あ、やっぱりくれないの・・」って思うかも?

がんばれ!neterukunもついてるぞ!V(^_^V)♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこうはっきり物を言うタイプと感じていたので…
でも、なかなかはっきりはいえないですよね・・・

こんばんは、geaneさん。

そうですね。そう言うのって、言葉通りに気を使ってほしくないのか、
まだ会っていないとしたら、会うのは苦手だと思うのか、
予定が他にあるのか…な?

もう少し、その方について何かお話くださるなら、私以外からでも、
何か別なアドバイスがくると思うのですけれど…。
    • 0
この回答へのお礼

kayaさんありがとうございます。12月末に最初に会って、週1回程度には会ってます。職業が営業マンなので、けっこう口がまわる方と感じている人だし、けっこう強気な言葉で押してくる人です。でも兄弟のない人のせいか、子供みたいな面も感じています。でもまだ、相手のことつかみれてなくて、今までは何の不安もあまり感じなくて来たのですが。この言葉で、自分の事をどう感じているのかわからなくなってきたのです。うーっむ何を書いていいのかも迷ってきました。