PS2の横置きスタンドと言うものがありますよね。
これは何のためにあるのでしょうか?
縦置きスタンドは縦置きで置く場合に倒れないようにするために
必要ですが、横置きスタンドは特に必要ないと思います。
私は下記のどれか理由で横置きスタンドがあるのだと思うのですが
どうでしょうか?
1:単なるかざり。
2:汚れないようにするため。
3不安定な場所にも置けるようにするため。
4パンフレットの写真のPS2にはたいてい横置きスタンドが装着されているから。

A 回答 (1件)

こんばんは♪

私のPS2は横置きスタンド使っています。

PS2発売された頃ゲームの雑誌でソニーの人への質問が書いてありまして、
その中でPS2の横置きスタンドがなぜ作られたのか、取り上げられていました。

一つのデザインとしてスタンドをつけることにより完成された形になるという
ことで、スタンドをつけることを前提にしてデザインされたようです。
ですから、かざり的なものなんでしょうね。
もちろんスタンドなしでも何の問題なく使えますよ、とも書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきあがとうございます。
参考にさせていただきます。