福岡の小倉のモノレールに乗りたいのですが、
検索しても時刻表が見つからないので、
教えていただけるとありがたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



参考URLは、北九州高速鉄道・小倉駅の時刻表なのですが…
この路線で合ってますでしょうか(^^;)

または、下記URLにて九州地区を選択し、乗り換え案内を検索してみては如何でしょう。
【駅前探検倶楽部】
http://ekitan.com/region/

参考までにもう一つ…。所要時間・運賃・簡単な時刻案内が掲載されています。
【北九州モノレール時刻表】
http://www.kiteyone.net/kankou/kokurakita/monora …

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Time4Servlet?SF=7 …
    • good
    • 0

 時刻表をご紹介しますが・・・。


 出発駅名にモノレールの駅名を入れ、『列車時刻表』(市販の時刻表のように列車毎に表示)か『駅別時刻表』(各駅の時刻表)か選択してください。
 わからなければ補足をください。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から桜通線に乗り換えて 丸の内まで行くのに何分かかりますか? 桜通線の時刻表や、料金も教えて

名古屋駅から桜通線に乗り換えて
丸の内まで行くのに何分かかりますか?
桜通線の時刻表や、料金も教えて欲しいです。
学校の宿題で困ってます。教えて欲しいです。

Aベストアンサー

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思います。

名古屋駅は、JR線(新幹線、在来線)、地下鉄線(東山線、桜通線)、あおなみ線、名鉄線、近鉄線が乗り入れていますが、各線から桜通線への乗り換えのためには相当距離を歩かなくてはならないため、それなりに時間を要します。ですので、乗換案内サイトなどを利用して、実際の乗車駅から降車駅(丸の内でしょうか?)の所要時間(乗り換え時間も考慮してくれます)を調べた方がいいと思います。乗換案内サイトは、スマホのポータルページやyahooなどからも行けます。いろいろなサイトはありますが、どこもほとんど同じです。

>名古屋駅から桜通線に乗り換えて

若干不毛な議論で忘れ去られているような気がするのですが、私はこの「乗り換えて」が気になります。他線からの乗り換えではないですか?学校の宿題ということは、単純に名古屋から桜通線で丸の内駅まで行く時間を調べる、なんて単純な問題ではないのではと思ったものですから。

質問者様は名古屋の方で、普段から名古屋市営地下鉄を利用されているのでしょうか。実は名古屋駅をあまり利用したことがないのであれば、名古屋駅の乗り換えも十分考慮しなくてはならないと思いま...続きを読む

Q福岡の小倉、天神にあるまんだらけへ広島から行きたい

自分は広島在住の高校生なのですが、この夏に福岡県の北九州市、福岡市にある二つのまんだらけへ行きたいと思っています。宿泊するのにはお金や時間が掛かるので、できれば日帰りで行きたいと考えています。手段は新幹線か、普通列車を考えているのですがどのようなルート、乗換を使うことになるか教えていただきたいです。また計画に無理があれば改善点を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

普通列車・・・がんばれば5時間弱で小倉に着くことはできます。
単純に山陽本線を下関・小倉・博多方面に向かって進むだけ。
当然乗り換えはたくさんでるけどね。

小倉~博多は1時間強。
天神は博多からバスか地下鉄で。まだ100円バスやってるかなぁ。

全部普通列車(快速含む)でやると、12時間+αと駅~店の移動・買い物の時間がかかる。


運賃だけで片道5,090円(博多~門司は在来線利用)。片道300km少々なので往復割引はなし。

新幹線の場合は、ふつうに切符を買うと、片道で最低でも運賃4,940円+特急料金(自由席)3,250円。
※小倉まででも特急料金はかわりなし。

乗車券(=運賃)は広島~博多を通しで買って、小倉では「途中下車」をするとよいでしょう。
(JRの100km超のきっぷは、途中駅で降りて改札を出て、また同じ駅から続きを乗ることができます)

博多~下関の運賃は、新幹線と在来線で違うので注意が必要です。
(新幹線はJR西日本、在来線はJR九州で料金が違うため)

Q時刻表について(平日、土曜、休日の判断方法)

excite.乗り換え案内(http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/)の
時刻表を確認したところ
「平日時刻表」「土曜時刻表」「休日時刻表」の3つがありました。
5/5は土曜日でこどもの日(祝日)なので土曜or休日時刻表の
どちらに該当するのか判断できませんでした。
どちらになりますでしょうか?

Aベストアンサー

普通の判断をすれば、何曜日であろうと「国民の祝日」(いわゆる祭日・祝日)は「休日」と判断するのだ妥当でしょう。

Q鉄道の時刻表サイト(駅からでなく、路線全体の)

ネット上で駅からの時刻表はたくさんありますが、路線全体の時刻表、つまり市販の紙版の時刻表のように、各列車の運行状態が時系列で見れるような時刻表サイトはありませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 えきから時刻表ではいけませんか。

http://www.ekikara.jp/top.htm

Q西鉄バスの時刻表ってタダでもらえるのですか?

買い物や図書館行く場所によってなど
行く場所によって バスの乗り換えが必要です。
そこで冊子のようになった時刻表が欲しいのですが
(電車の時刻表は 小さな冊子になっているものを
もらったことはありますが)
バスの時刻表は もらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

【時刻表の入手方法】では、西鉄バス(西日本鉄道)グループ 昔は冊子型時刻表を作成していたが、現在はまったく作成なし。すべてwebで確認。 だそうです。

ここで質問できるのですからweb検索してください。

http://jik.nnr.co.jp/Tschedule/

Q福岡空港からバスで福岡ドームへ行きたいのですが

週末のイベントに行きたいのですが、ネットで検索したところ西鉄バスで直通があるらしいのですが、当日慌てない為に料金とバス乗り場までの空港からの距離を教えてください。
どれか一つでもいいのでよろしくおねがいしますね。

Aベストアンサー

運賃は400円。
都市高速に乗るバスを選ばれた方がいいですよ。

西鉄バスの時刻表のURLです。
http://jik.nnr.co.jp/timetable/jun.php?from=RE0003&to=RM0180&yobi=D&ji=4&fun=20

国内線のバス乗り場の案内です。
http://www.fuk-ab.co.jp/

参考URL:http://jik.nnr.co.jp/timetable/jun.php?from=RE0003&to=RM0180&yobi=D&ji=4&fun=20

Q電車の時刻表の出ているサイトありませんか??

乗り換えや時刻など時刻表並にでているサイトはありませんか??

Aベストアンサー

乗り換えの検索も出来るし 時刻表もわかります。

参考URL:http://ekikara.jp/

Q羽田空港から東京モノレールへ乗車するのに必要な時間を教えてください。

今度、羽田空港より出発するツアーで旅行へ行くのですが、
私は地方に住んでいるので、羽田到着後、夜行バスで帰る予定です。
ANAの国内線で22:20到着予定なのですが、
東京駅八重洲口23:50発の夜行バスは間に合いますでしょうか?
羽田空港に初めて行くのでちょっと不安です。
飛行機を降りて、モノレールの駅まではどれくらいの時間が必要なのでしょうか?
あと、荷物は預けずに機内持込にした方がいいのでしょうか?
その際、どのくらいの大きさまで機内に持ち込めるのでしょうか?キャスター付のカバンでは無理でしょうか。
ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

一時間半あれば、よほど飛行機の到着が遅れない限り、十分間に合うと思いますよ。

できれば荷物は預けない(小さなものだけにする)のが安全だとは思いますが、あるいは、旅先から宅配便で自宅に送ってしまうといいでしょう。

空港の地下が駅ですので、最速、搭乗口を出てから10分あれば乗れると思います。

機内持ち込み手荷物のサイズは、下のURLのサイトにあります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2.html

Q時刻表ソフトについて

「駅すぱあと」を始め、Web上でも様々な時刻表ソフト(経路探索ソフト)がありますよね。
乗り換えや運賃・料金などを調べる際、大変重宝します。

ふと思ったのですが、市販の時刻表は1ヶ月くらい前から販売されますが、これらのソフトでは、どのようにして新ダイヤを把握しているのでしょうか?
まさか、市販の時刻表から手入力しているとは思えません。
鉄道会社からデータを買うのでしょうか?
JRだけでなく、私鉄やバス、航空機も含めて、常に最新ダイヤに対応している(当たり前ですが)だけで、ちょっと疑問に思った次第です。

Aベストアンサー

JRのダイヤは、交通新聞社がデジタルデータの形で毎月販売しています。(個人で買えるかどうかはしりません)JTBなどの市販の時刻表も、この購入したデータにより制作されています。データ購入後の変更は、時刻表では締め切りに間に合えば手入力で修正してるようですが、時刻表ソフトではどうなのでしょうね。

私鉄のダイヤは、そのように一括しての販売はないようで、毎月、担当者が各社に提供をお願いしているそうです。以前に、時刻表ソフトを販売している某社に聞いたところ、そのように回答いただきました。購入か提供かまでは、確認しなかったので知りません。たぶん、会社によって違うのでしょうね。紙で提供の会社は無償で、デジタル化している会社は有償なのかもしれませんね。

Q大阪→小倉 夜行バス。

 50代の母親が一泊旅行で大阪→小倉間で夜行バスで行くと言っています。着いたら体が疲れてるので心配です。安さで言えば夜行バスが安いのはわかりますが、他の交通機関はどれぐらい料金かかりますか?飛行機・新幹線などなど。飛行機と宿泊がパックになっているのもあるってお聞きしましたが、ご存知ないでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私も大阪人ですが、小倉行くときは、バスは使わない方がいいです。

・フェリー・・これが一番
名門大洋フェリー
http://www.cityline.co.jp/index2.html

2等なら7000円、楽に寝たければ、特二等あたりで、9500~10500円 これが、インターネット予約割引使える日なら、10~20%引きです。
で、新門司港→小倉は、無料送迎バス、大阪~南港フェリー乗り場まで、300円前後です。 バスより安くて楽です。

・バスなら、4列でしんどいですが、これくらいのを使って、4800円で行かないと値打ちありません。
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/kyushu/

・飛行機は、わざわざ福岡空港まで行く事はないので、やめときましょう。

・新幹線・・・これが一番いいのでしょうが・・・このあたりから、割引きっぷを参照ください。
http://www.jr-odekake.net/ 片道あたり、12500円くらいだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報