プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでDVDをダビングしました。

PCでは、再生できるのですが、PS2で見てみようと思ったら、再生できないんです。

なぜか理由が分かる方は、いらっしゃいますでしょうか??

A 回答 (5件)

>4の奴です



書き忘れたので追加します
型番50000以降ならDVD-Rにも対応済みです

型番50000と言うと
PS2本体にリモコンがSETになって販売されたやつが有りましたが、それが型番50000だったはずです
    • good
    • 0

PS2の型番は確認していますか?



50000以前の型ではDVD-Rに完全対応していないので再生出来ませんよ

新型の薄型70000代ならOKですけど…
少なくとも俺の35000は対応していません
    • good
    • 0

green_7_9さんのPCに関する能力が分からないので、基本的なことを書かせてもらいます。


そんなこと知っているって内容でしたらごめんなさい。

まず、DVD-VIDEOになっていますでしょうか?
動画ファイルをPCにもっていて、そのファイル(***.mpgや***.AVI)を単純にDVD-Rに焼いて(コピー)しても、DVDプレーヤー等では普通は見れません。

DVDからコピーしたのでしたら、ちゃんとVIDEOフォルダにVIDEO.TSだとかのファイルを入れましたでしょうか?

また、メディアはDVD-Rですか?
DVD+Rとか、DVD-RAMとかではないですよね?

とりあえず基本中の基本のみあげさせてもらいました。

あとは、相性もあります。PS2のような簡易再生タイプだと、安いDVD-Rとか使った場合とかで再生できないことが結構あるみたいです。
俺の友人も、ライブ放送をDVD-Rに焼いて渡したら、PS2で見れないと嘆いていました。
DVDプレーヤーを持っている友人はちゃんと見れていたんですけどね。
    • good
    • 0

DVD-ROM 化されてないのでしょう


PS2 でオリジナルは再生可能?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!!!!

確認してみます!!

(#^.^#)

お礼日時:2006/04/16 18:05

私もその症状が出たことがありました。


それはPS2の型に問題があると思います。
発売当初の物ではパソコンで焼いたものは再生出来ない物が多いです。
確か、あの新型PS2(薄いやつ)ではほぼ全て再生できると思いました。
厚いのでも後期に生産されたものは再生出来るのがあります。
どの型が再生できる、などはわからないので、SONYに聞いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!