アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のために「ピーターと狼」のCDを探しています。
色んな人がナレーションをされているようですが
(明石家さんま、小倉久寛、なんて人も!!)
この方のナレーションが一番!と思うものを紹介していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

我が家は『ジョン・カビラさんです』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!それ、個人的に凄く凄くほしいです!!
どこで買えますか?
是非、教えてください!

お礼日時:2006/04/20 22:53

ジョン・カビラさんのものを推薦したものです。

感想ですが、私は之しか聴いたことがありませんので、なんともいえません。小2の息子は良く聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、すみません、ありがとうございました!
毎朝カビラさんの声で起きている我が家、たぶん気に入ると思っていますが
サッカーならまだしもこの手のナレーション、ピンとこなくて(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 01:20

ジョン・カビラさんのものは『アマゾンネットで』購入できます。

我が家のは、『ランダムハウス講談社刊』2200円のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました!U2のボノがイラストを描いた絵本についてるCDなんですね♪
すみません、最後に・・・。
カビラサンのナレーション、どんな感想ですか?

お礼日時:2006/04/21 23:15

ANo.2 です。



>スティング!個人的にほしいですね(笑)

アバド指揮ヨーロッパ室内管弦楽団です(CDは輸入版のみだったと思います)。

この演奏に映像をつけたLD(知ってますか?)を持っているんですが、ユーモアたっぷりの人形劇仕立てで、スティングやアバドの人形はもちろん、カラヤンや小澤征爾の人形まで登場して指揮棒を奪い合い(笑)、観客席のロイヤルシートには(今は亡き)ダイアナ妃やチャールズ皇太子がいる、という抱腹絶倒の傑作です。演奏も劇もとても素晴らしいです。

DVD化されていないか調べたのですが、残念ながら見つかりませんでした。LDの発売は'93年です。もし映像を見る機会がありましたら、(図書館などに所蔵されているかも知れません)ぜひ一度ご覧になってください。本気で楽しめますから。

NHK-BSのクラシック番組で放送されるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
これ、すごく興味を惹かれますね~~~。
LD,もちろん知ってます(笑)
どこかで絶対観たいものですねー。

お礼日時:2006/04/21 23:22

こんにちは。



指揮者の小澤征爾さんがナレーションしたものもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

聴き比べをした訳ではないので,他と比べてどうかは分かりませんが,過剰な演技・演出のない,素直なナレーションだと思います。

選曲も,子供~青少年のオーケストラ入門用に向いた曲(ピーターと狼,動物の謝肉祭,青少年のための管弦楽入門)がセットになっていて,とてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は色々探して、これが一番無難かな?と思っていたものです。
学校での音楽鑑賞に使われている、と聞いたものですから・・・。
しかし実際に聞いた事がないので、持っている方からの意見が聞ければ・・・
と思っていました。
やはり、子供に聞かせるのは、これが良さそうですね。

お礼日時:2006/04/20 22:56

面白いところでは、落語家の故古今亭志ん朝の語りヴァージョンがあります。

前口上からオチまで45分くらいもあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …
ただ、残念ながら子供向けではないかも。

「教科書どおり」の折り目正しいピーターなら高嶋政伸(語り、というより朗読調で人によっては面白くないかも…)、
親しげな語りかけ(でもちょっとなれなれしめか)なら明石屋さんま、
キャラクターものなら「ガチャピンとムック」なんてのもありますが、いずれも絶版のようです。

あと、日本語に限定しなければシャロン・ストーン語りは非常にわかりやすくて臨場感たっぷりです。特にアヒルの鳴きまねが…!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …

ご参考までに、拙レビュー記事を…
http://canto.exblog.jp/887726
http://canto.exblog.jp/771392

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
古今亭志ん朝さんの物、個人的にはとても興味を持ちました。
聞いてみたいですよね!
高嶋政伸・・・うーん・・・(苦笑)
ガチャピン??そんなのもあるんですね!

明石屋さんま語りは、サイトでサンプルを聞き
子供たちには大うけし、これが欲しいとせがまれていますが
最初に聞かせるのは抵抗があるので、今回は正統派を購入するつもりです。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 23:11

声優の鈴木真仁さんがナレーションをなさっているCDがありました。

やはりうまいですね。

あと、輸入版ですが、スティングがナレーションをしているものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鈴木真仁さんですか・・・よさそうですね!!
早速調べてみます。

スティング!個人的にほしいですね(笑)
調べていてデビット・ボウイのあることを知り、ちょっと魅かれたのですが、
スティングのほうが断然!

お礼日時:2006/04/20 23:41

たしか吉永小百合のバージョンがあったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
吉永小百合ですか!柔らかな語り口、良さそうですね。
先程も探していましたら、黒柳徹子もありました。
こちらよりは・・・(笑)
早速、探してきます。

お礼日時:2006/04/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!