プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住者ですが、来週親戚の結婚式で東京に行くことになりました。
買い物のできる時間は約数時間なのですが、ALDEN、JOHN LOBB、J.M.WESTONのいずれかのローファー(色は濃茶の予定)を買おうと思っています。直営店が南青山や丸の内にあるのはネットで調べたのですが、そこの店で試着、購入が確実でしょうか?
ほかにもお勧めのお店や良い購入方法があれば教えてください。
百貨店やセレクトショップも覗いたほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私は東京で「JOHN LOBB」「J.M.WESTON」の靴を購入しました。

どちらも、青山の直営店での購入です。
「JOHN LOBB」については、セレクトショップの「ソブリンハウス」、「J.M.WESTON」については、「シップス」でも取り扱っていました。
しかし、サイズ・種類ともに、直営店の方が圧倒的に豊富でした。
特に「J.M.WESTON」については、店員さん方が何種類かのサイズを出してきてくれて、試着しました。

それから「JOHN LOBB」については、私に合うサイズが直営店にありませんでした。
しかし、「JOHN LOBB」を取り扱っている「ソブリンハウス」の方に電話を入れて確かめてくれました。
そして、サイズがあると言う事で無事に購入できました。

どちらも、試着はできますし、いろいろ選んでの試着もさせてくれます。
私は試着して、しばらく店内をウロウロしたりして、履き心地を確かめましたので大丈夫です。
気に入らなければ「また来ます」という事でやめてくれば良いのですから。
また、購入した際に持ち帰るのもいいのですが、荷物になるので、私の場合には宅配便で送ってもらうようにしました。
これも、お店で手続きをしてくれます。
それから、分からない事は(色、サイズ、型等)どんどん店員さんに聞きましょう。そして、自分の気に入った商品を購入するようにして下さい。

という事で、私としては直営店での購入をオススメします。
    • 0