電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青梅から2時間以内で行ける自然がたくさんで
できれば関越道を使っていける
有名な観光地を探しています。

20名程度で行くのですが
使える予算が交通費抜きで
一人1500円です。
お昼代もこれに含まれます。
年齢層は30代から50代です。

低予算で自然を満喫できたりする場所があれば
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

いつ行くのでしょうか?


時期にもよると思いますが、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園はどうでしょうか?(関越道・東松山ICからすぐです)
自然に囲まれていて、広すぎて一日では周りきれないと思います。

園内でバーべキュー(予約制)ができたと思います。
確か持ち込み可だったので(今はわからないので確認してください)、コンロなど器材を借りれば(有料)あとは材料をこちらから用意して持ち込めば昼食はかなり楽しく安く済むとおもいますよ。
http://www.shinrin-koen.jp/

または、関越方面ではないのですが、同じ国営公園で立川市の昭和記念公園もおススメです!(私的にはこっちの方がいいです)お花の咲いている時期なら、サイコーにきれいで、楽しくすごせますよ!
森林公園と同じくバーベキュー場があるので、お昼は青空の下で楽しむのがおススメです。
昭和記念公園のバーベキューは予約制で現在も持ち込み可です。
http://www.showapark.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



2時間でいけるかなぁ・・・
いま、青梅の駅から出発したとしてキロ数が
117.1 kmと出ましたが
妙義神社
http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?Book …
ちかくに温泉と道の駅があります
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station …

ついでに、美術館もあります
http://www.jyosyu.co.jp/furusatobijyutukan.htm
    • good
    • 0

#1のものです。

補足です。

それと、ここもお薦めですよ。

●行田市のさきたま古墳公園

鴻巣市から行田の古墳公園まで、武蔵水路に沿って、延々と何キロも散策コースがあります。散歩にはもってこいですよ。中高年の方がよく散歩してます。
    • good
    • 0

元埼玉県民です。



青梅に住んでるんですか。いいですね、町の環境がよくて、一度すんでみたいところです。

わたしなら、奥秩父や長瀞、名栗行きますね。関越使うにしろ、使わないにしろ、すぐ近くじゃないですか。大滝の栃本あたり通って、秩父湖散策し、中津川林道いって、荒川で釣りして帰りますね。長瀞なら荒川のライン下りでしょう。

予算が限られてるなら、秩父をたんにドライブしてもいいでしょうし、青梅からなら奥多摩いけるじゃないですか。もったいないですね、奥多摩行かないで。奥多摩は、もう飽きましたか。

荒川の河川沿いの散策コースはどうですか。たとえば、旧吹上町の荒川河川敷のコスモス畑もいいですよ。

http://precious.road.jp/saitama/fukiage.htm

灯台もと暗しといいますが、東京や埼玉にも自然はいっぱいあります。この機会に見直してはいかがでしょうか。

何か話があれば、どうぞ。

この回答への補足

ありがとうございます。
奥多摩はおっしゃるとおり、何度も足を運んでいて
違う場所を発見したいと話しているところです。
普段近場が多いのでたまには「遠くにいきたい」
と声があがっており
頭を悩ましているところです。
他にありましたらよろしくお願い致します

補足日時:2006/04/17 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!