プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋に昨日引っ越してきました。
これまで東京に住んでおりまして、
毎週水曜日の18:55から再放送している、
TBSの『まんが日本昔ばなし』を子供が欠かさず観ておりました。

名古屋での再放送についてご存知の方いらっしゃいましたら、
申し訳ないのですが、詳細を教えてください。

水曜日の同じ時間を調べたら、再放送していないみたいです。
ネットで調べてもよく分からないので、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1の方に補足です。



こうしたケースだと、普通は別の日の夕方などに振り替えられるのですが、TBSは番組によってそれを認めていません。
「まんが日本昔ばなし」のキー局はMBSですが、規定そのものは同様に適用されるはずです。
そのため、プロ野球で放送中止になった「まんが日本昔ばなし」は、原則的に振り替えられることはなく、名古屋地区では未放送のままとなります。
日曜日の「さんまのスーパーからくりTV」「どうぶつ奇想天外!」でこの事態は多発しているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どうぶつ奇想天外も子供の好きなものなので、
残念ですが、仕方ないですね。
大変勉強になりました。
とりあえず放送しているということで、本当に良かったです。

お礼日時:2006/04/18 01:36

TBS系列局のCBC(中部日本放送、5チャンネル)でやってますよ。



http://hicbc.com/index.htm
↑からテレビの番組表をどうぞ。
4月12日には放送してます。

ただし、プロ野球中継ではじかれることもありますが。
今週19日は「中日-阪神」戦となってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBCでやっているのですね。
アニメの所で見たら、まんが日本昔ばなしと無かったので、
やってないものと早合点してしまいました。
今日は、お休みなんだと説明すればOKなので、
良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!