これ何て呼びますか

いま、フレッツ回線で1つのパソコンにインターネットをつないでいます。それを別のパソコンでもつないで使いたいのですができるのでしょうか?

抜いて差し替え?それしかないんでしょうか??

A 回答 (6件)

No3です。


おそらくNECのWB45RLワイヤレスLANセット(USBタイプ)だと思います。

接続は
----- IT42 -- WB45RL ~~ WL11U(W) -- パソコン
となっているものと思います。(---は有線・~~は無線)
WB45RLの無線LAN対応規格は11bですので、11g(11bの上位規格)に対応した無線LAN子機が必要になります。
今度新しく接続したいパソコンがデスクトップパソコンの時はUSB接続タイプの無線LAN子機をノートパソコンタイプの場合はPCカードスロットタイプを買って下さい。
無線LANルータ(親機)がNECなので無線LAN子機もNECを選択した方がトラブルが起こった時に解決しやすいです。
デスクトップパソコンの時はWL54SE又はWL54TEをノートパソコンタイプの場合はWL54SC又はWL54AGを買って取り付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 

お礼日時:2006/04/23 14:45

こんにちは、"無線のワープスター"をお持ちなんですね。


NECのWARPSTARシリーズの機種であれば複数台でインターネット接続できると思うのですが・・・
その機器(無線のワープスター)の型番等は確認できますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAはhttp://121ware.com/aterm/の IT42という機械です。無線?は父親が勝手につないだもののようで良くわからないですがhttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 … この写真の真ん中のタワーみたいなやつです。

お礼日時:2006/04/18 21:34

> TAとは違うもののようですね


いいえ。TAにルータ機能が付いたものです。

> TAとダイヤルアップルーターを両方つながなくてはいけないのでしょうか??
そういうやり方もできますし、今あるTAと置き換えることもできます。
前者の場合、TAとダイヤルアップルータのS/Tポート同士をLANケーブルでつなぐことになります。
後者の場合は、TAを撤去して電話線をダイヤルアップルータに接続します。

どちらの場合でも、PCにLANの設定をしなくてはなりません。
やり方はこんな感じで。
http://www.tawagoto.net/lan/soho128pal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ややこしそうですね(^^;;;

お礼日時:2006/04/18 21:24

私も現在フレッツISDNを使用しています。

(ダイヤルアップルータはIPMATE 1600RDです。)
ダイヤルアップルータとは、TA・DSU内蔵ルータの事です。
現在発売中のダイヤルアップルータは2機種しか有りません。NTTが発売しているIPMATE 1600RDとYAMAHAのRT57iぐらいです。値段ですが、両方とも30000円以上します。
NTT 1600RD(NTT西日本)
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/160 …
NTT 1600RD(NTT東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ip1600rd/
YAMAHA RT57i
http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html

中古ですが、質問者様が1年以上フレッツISDNを使用するのでしたらお勧め致しませんが・・・。
以前この様な商品が有りました。
BFFALO WLAR-128
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
BFFALO WLAR-128G
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/18 21:22

ダイヤルアップルータ(ブロードバンドルータではない)を導入しましょう。


ただし、最近はブロードバンドの普及によって家庭向けのもののほとんどが廃盤になっており、中古を探すしかなくなっています。
放出される台数が多いので、中古店やネットオークションで簡単に手にはいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TAとは違うもののようですね。。。TAとダイヤルアップルーターを両方つながなくてはいけないのでしょうか??

お礼日時:2006/04/18 01:10

「ダイヤルアップルーター」を使えば出来たはずです。

最近はあまり売れないのか機種も少なくなっているようですが。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38380E382A4E383A4E383ABE382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。詳しい説明ありがとうございます。
これはTAとは別物???無線のワープスターっていうのがうちにあるんですけど。それはルーターじゃないんですよね(^^;;; よくわからなくなってきた・・・。

お礼日時:2006/04/18 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!