友達の結婚式の2次会の景品に、ホテルの宿泊券を・・・と考え中なんですが
都内・横浜・舞浜あたりのホテルの宿泊券の購入手段を知ってる方、教えてください!!日にち指定ではないものが欲しいんですよね~。しかも安く買えるといいなぁって思ってます。

A 回答 (2件)

 こういうサイトがありましたよ。

参考URLごらんください。
オークションもやっているようなのでうまくいくと安く買えるかも。

 あとは金券ショップめぐりをなさることですね。
たとえ定価で購入したとしても
もらった方は(どうせこれ金券ショップかなんかで安く買ったんだろう)と思うでしょう。
幹事さん、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.ikyu.com/gift/ininin.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
一休では残念ながら日指定があり購入しませんでした。
が、このサイトは今後いろいろ使えそうなので
ありがたいです!!
とりあえず2次会景品用は金券ショップをまめに
チェックしてみることにしましたっ!

お礼日時:2002/02/05 17:48

いいですねえ。

二次会の景品でそれがあたったら
私うれしいです(^-^)

日付のない宿泊券ってあるのか私は?なのですが
ホテルで使える金券というのもありますよね。
チケット屋さんには金券や招待券が売られている
ので覗いてみてはいかがでしょうか?売っている
のは見たことがあるけれど相場は不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミ〇ネ屋を見てて思ったのですが 台風の影響で帰れないホテル等の宿泊客は、帰れるようになるまでの宿泊代

ミ〇ネ屋を見てて思ったのですが
台風の影響で帰れないホテル等の宿泊客は、帰れるようになるまでの宿泊代を取られるのでしょうか?
何処かの社長とかならともかく
「親孝行で...」という人は
宿泊代+交通費+遊行費
をコツコツ貯めて来てるだろうし延泊する金が無いと思うのですが...

実際にそのような経験をした人
ホテル等の従業員等
その他、解る方
いらっしゃいましたら
御手数をお掛けしますが
お答え頂けると助かります

Aベストアンサー

ホテルの責任でない以上、当然延泊費は宿泊客もちです。
嵐の中、外に放り出されるよりよっぽど良くないですか?
もちろん出費が嫌なら、駅や空港のロビーで夜を明かすことも可能です。

>では、手持ちが無い場合は後日請求なのですか?

現金、クレカなど支払い手段が全くなければそうなるでしょう、というかそれしかないでしょう。
宿泊客にしても好きで延泊したわけじゃないし、ホテル側だって「何か金目のものを置いていけ!」なんてことは言いません。
何か1筆書かされるかもしれませんが、延泊代金を払わなくてもチェックアウトはさせてくれます。
その時に振り込み先の書かれた請求書を渡されると思います。

後は期日までにきちっと支払いましょう。
それをやらないとブラックリストに登録され、今後の同じホテルや系列ホテル、その他のサービス提供に
影響の出る恐れもあります。当然しつこく請求もされるでしょう。場合によっては訴訟もあるかもしれません。

Q国内旅行 ホテルパックと航空券、ホテル別々予約って

11月に友達に会いに2泊3日でひとりで旅行に行こうと思っています。

初のひとり旅行なので、色々と航空券の料金を見たりしています。


私の勝手な思い込みでホテルパックの方が安いと思っていましたが

色々調べてみるとホテルパックより、航空券とホテルを

別々で予約した方が1万円くらい安いのです。


これは早割などが適用されるから別々の方が安いのでしょうか?


旅行初心者なので、ホテルパックじゃないものは

別で何かお金がかかるんじゃないか?とドキドキしております。


詳しい方教えていただけませんでしょうか?


つたない文章で伝わるかどうか心配ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出発空港と目的地の空港が分からないので、一般的な回答をします。

移動需要が大きい羽田/成田~新千歳や福岡あたりなら、
航空会社の選択肢が結構あります。
日本航空、全日空、スカイマーク、Air Asia、(新千歳ならAir Do)
羽田~青森、秋田、伊丹、岡山、広島あたりは新幹線との競合もあります。
こういう移動需要が多い路線は、同じ距離の路線より安い航空券の設定があることが多いです。

航空券単体予約は、搭乗日から早ければ早いほど安いと言うことが一般的です。
搭乗の55日前までに予約しろ、28日前までに予約しろ等予約+支払い期限があります。
その期間を切ると、その料金では予約購入できなくなります。

航空券を各航空会社のホームページで予約すると、
最終的にかかる料金が出てきます。その料金をオンラインでクレジットカードなり
コンビニで現金なりで支払いします。それ以上航空券に料金は発生しません。

安い料金ほど、変更やキャンセルの条件が厳しくなりますので気を付けてください。
(できなかったり、できても手数料が高い等)

ホテルに関しては、旅行会社経由で予約した方が安いケース、
ホテルのホームページで予約した方が安いケース、
ご指摘の航空券とパッケージになった商品の方が安いケース、全パターンあります。

予約が完了する直前に料金が出てきます。単に泊まるだけならその料金しかかかりません。
(宿泊税や温泉付きなら入浴税が別途かかる場合があり、その場合は記載もあると思います)
予約方法によっては、現金でしか支払いできない、事前にカードでデポジットしないといけない等
支払い方法に制限があり、キャンセルチャージがいつからかかるかも変わってくるので
良く確認しておいてください。

出発空港と目的地の空港が分からないので、一般的な回答をします。

移動需要が大きい羽田/成田~新千歳や福岡あたりなら、
航空会社の選択肢が結構あります。
日本航空、全日空、スカイマーク、Air Asia、(新千歳ならAir Do)
羽田~青森、秋田、伊丹、岡山、広島あたりは新幹線との競合もあります。
こういう移動需要が多い路線は、同じ距離の路線より安い航空券の設定があることが多いです。

航空券単体予約は、搭乗日から早ければ早いほど安いと言うことが一般的です。
搭乗の55日前までに予約しろ、28日前ま...続きを読む

Qホテルの宿泊法

今度初めて1人でホテルに泊まるのですが、解らない事が色々あるので教えていただきたいです。

1:チェックインなんですが、決められた時間以降ならば遅くなってもいいんでしょうか?行かないといけない所があるので2時とかにはいけないいんです・・・。
あとチェックインの際に何か見せる物とかってあるんでしょうか?宿泊費は既に払い済みですので宿泊券みたいな物を出す事はわかるんですが。

2:チェックアウトは11時となっているのですが、行かなきゃいけない所があって始発の電車に間に合うようにホテルを出たいのですが、朝の5時前とかにチェックアウトは出来るんでしょうか?
あと、チェックアウトの際は何かフロントに出す物はありますか?

3:朝食付きとなっているんですが、別に食べなくてもいいんでしょうか?

いくつもあって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

[1]チェックイン時間を事前に知らせていないなら、事前にしらせとおきましょう。
その時間に遅れるようならホテルに電話して遅れることを伝えましょう。
チェックインの際は自分の名前を名乗ってください。
例「予約していた○○です。」
他に書類があるのならそれを提示してください。
ネットで予約したならば、予約完了ページをプリントしていくといいです。(予約トラブル時のため)

[2]
朝5時でも大丈夫です。
チェックアウトの際はフロントに「チェックアウトします」と伝えて鍵を返してください。
追加料金等はそのとき支払ってください。

[3]
チェックインの際に「早朝に出発するので朝食は結構です。」と一言伝えればいいのではないでしょうか。
朝食無料サービスのようなビジネスホテルは特に伝えなくても大丈夫です。

Q旧三笠ホテルの宿泊代

昨日軽井沢の旧三笠ホテルを見学して来ました
建築当時はさぞ綺麗だった事と思われました
館内の展示資料を見ていて、当時の宿泊代が1室2名で3000円前後
と記載されていました
はて?この価格は現代ではいくら位の価格になるのか
急に気になりました
そこで皆さんにお願いですが、この辺の事に詳しい方
お教え頂ければ有り難いのですが...
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

#2です。
こんな資料↓をみつけました。

『当時の宿泊代は般の旅館が1円の時代に、三笠ホテルは 12円、 (万平ホテルは 8円 )と 記録 されています。』軽井沢商工会

これでいけば、今の普通のホテルの12倍くらいと考えてよさそうです。ライト・スイートくらいですね。

参考URL:http://shokokai.karuizawa.nagano.jp/pdf/hukinotou36.pdf#search=%22%E4%B8%89%E7%AC%A0%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80

Qホテルの宿泊について

12月31日から、1泊を考えています。
宿泊先を名鉄イン名古屋駅前のホテルを予定しています。

目的はカウントダウンなのですが、ここのホテルの
チェックインは、15時、チェックアウトは10時です。

カウントダウンは20時からでそれまで時間があるので
15時にチェックインしてその間ホテル内で過ごして
カウントダウン行く頃なったら一度出て夜中の2時、3時に
戻ってくることで可能ですか?

チェックアウト扱いとかってされないですかね?

Aベストアンサー

一度外に出ること、もちろん可能です。はっきりとチェックアウトと言わない限りチェックアウト扱いされることはないです。
で、夜中の2時3時に戻ることですが、ビジネスホテルでは入り口が閉まっていることもあります。その場合もでも入る事は可能だと思います。(裏口、あるいはインターホンなどで呼び出してあけてもらう) この当たりは事前に確認しておくと良いでしょう。
(名鉄イン名古屋駅前はとまったことがありますが、そんな時間には帰っていないので・・・。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報