アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、会社の旅行で箱根湯本に行きます。ルアー釣りが好きで奥多摩に良く行きますが、今回は箱根の早川で渓流釣りを楽しみたいと思っています。ポイント等御存じでしたら教えてください。空いている時間に行くのでスニーカーにパックロッドという軽装で行こうと思っていますが、入渓できるところなどありますか。ちなみに交通手段は小田急線です。

A 回答 (1件)

どうも、釣りバカです。

むうぅ、早川にスニーカーですか?せめてニーブーツは履いて欲しいところですが…本格的な渓流地帯なら湯本駅から山に登って一つ目の橋から上流で、結構魚影も濃いことはあまり知られていませんが、そのスタイルで入ったらかなりなめていると地元の人から怒られるでしょう。

そこで湯本駅まん前の川でルアーを投げてみてください。近辺にマスの釣堀(つかみ取りができるところ)がありますが、その周辺で毎年解禁日の3月1日にニジマス釣大会の会場となります。

狙うのは大会で釣られなかった残りマス狙いです。

毎年駅前の河川敷を中心に行われるイベントでお起きの観光客が参加しますが、組合の人がこれでもかと放流するので毎年残りマスが出る、というわけです。GWを過ぎると水温が上がって残りマスも遡上してしまいますが、今ならいけます。激戦を生き残った連中なだけに少々手ごわいですが、軽装で十分楽しめますよ。
念のため駅の売店などでマス釣大会の場所を聞いておくとポイントもかなり絞り込めます。

ただし場所が場所なだけに観光客の視線をもろにかぶります。
    • 1
この回答へのお礼

uraryoushiさんアドバイスありがとうございます。駅前の河川敷に行ってみます。インターネットで探しても箱根の早川の情報がないので困っていました。ちなみに大平台あたりはどうなのでしょうか。また、どんなルアーがいいでしょうか。