電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の校舎に行って、上履きに履き替えて廊下を走ってみたい・・・

小学校の教室に行って、白墨で黒板いっぱいにいたずら書きをしてみたい・・・

・・・皆さんは、小学校へ行ってやってみたいことはありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

授業中に廊下をウロウロしてみたいです。

小学生時代じゃ出来ないし昨今でもOBと言えども簡単に母校を訪れる事が出来なくなってしまいましたからね

あと他には中学時代は友人を唆してやったけど昼休みの放送時間に思いっきりアニソンを掛け捲りたいなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

単純ですけど、やってみたいですね~

でも、学校に入ることさえ難しい世の中になってしまいましたね。

昼休みに、自分の好きな歌を放送するというのは、魅力があるいたずらです。

ありがとうございました!

夜に、同級生と肝試しがやりたいです。

先生に卒業前にやってくださいと頼んだのですが、夜は危ないからダメと言われたので。
今、やりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「肝試し」は、面白そうです。

でも、残念ながら許可はしてくれないでしょうね、今でも・・・

No,13さん。

に賛同。
いい加減な事をいって、心を惑わせたて無責任な発言をした者?や。真夏に水を飲む時間を2.3分しか与えなくて5時間もグランド走らせた大ばか者の先生?に抗議したい。(あ!でもこれは中学校だった。)

あらためて、心を平常にして、
>小学校の校舎に行って、やってみたいこと

そうですね。教材室に言ってみたいな。
後放送室。放送機材をもう一度弄ってみたい。
校庭の横で日向ぼっこ。のんびり、様子を眺めたい。
やっぱり、もう一度、その頃の温かい人の心の瞬間を味わう事はしてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

中学あたりになると、だいぶ無茶な教師も増えてきますね。

「教材室」は、今行っても、結構ワクワクしそうですね。
「放送室」は、結構人気があるようで・・・
「校庭の横で日向ぼっこ」、のどかだなあ~

恩師を説教

当時は知らなかった、分からなかった 
教師は専制君主で、それが当たり前だった

• 0
この回答へのお礼

当時じは、絶対的権力者でしたから、言っていることに抵抗があっても、反論はできなかったですしね。

まあ、今ならできますけど、こちらも大人になったし・・・

きょう、ある小学校を見学しました。

その学校ははだし教育で、子供と先生がはだしで運動しています。私も一緒にはだしで運動場を歩きましたが、爽快です。ちなみに私が通った小学校も体育・運動会ははだしでした。

小学校に行ったら、やはりはだしで歩くのが気持ちいいと思います。いろんなものを踏んで懐かしい足の裏の感覚を思い出したいです。

今の子は男女仲がよいのでうらやましいです。仲良く色々な行事をしたいです。一緒に語り合いたいです。それから、全員まわしをつけて相撲するとか。
温泉のある学校もあるようで。みんなでお風呂も子供時分の私は機会がありませんでした。
このようなことを年齢・性別関係なく楽しみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

私の小学生時代は、はだしでしたね。単に時代が古いだけですけど・・・

男女も、今のように普通に話すことも少なかったですね。やはり時代が古いだけ(笑)

「全員まわしをつけて相撲」、爽快でしょうね~

こんにちは。

屋上にテントを張ってキャンプしたいです。星空がきれいだろうなあ。学校は苦手だけどこんな楽しみ方ならわくわくします。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、楽しいでしょうね~

しかも、屋上にテントというのがミソ・・・

いろんなことを思いつきました。

だけど、皆さんの答えのなかにみんなあるんですよ(笑)考えることは同じだなぁ、と思ってしまいました(笑)思いつかなかった答えもみんな魅力的ですね。

給食室で調理をしてみたい・・・大勢の人数分の料理をするなんて機会はめったにないですからね。

1年生の椅子に座ってみたい・・・机って回答がありましたが、私が最初に浮かんだのは椅子でした。6年生のときでも低くてひざを抱えたような感じだったのに今座るとどんなんだろう?壊れないか心配ですが(汗)

私の小学校の体育館には2階に人一人通れるくらいの狭いギャラリーがあるのですが、そこを満員にしてホールで何かしたい(コンサートとか・・・)これ、選挙の投票所がうちの小学校の体育館なんですがいつも思ってしまいます

卒業制作と再会・・・校歌を銅版で彫りました。どの部分かは覚えているので、現役小学生に自慢する(笑)

ちなみに放送委員も校長室掃除もしました(^^;
まじめな子だったのですき放題遊びもせず。今にして思えばつまらない小学校生活でした。今できるなら、ちょっとやんちゃしたいですね~
    • 0
この回答へのお礼

確かに、考えることは似ているかも。

1年生の椅子も、結構丈夫で、壊れないと思いますよ。でも、不恰好になるでしょうね(笑)

ギャラリーもいいですけど、廊下に自分の絵を飾るのもいいかも・・・

みんな、振り返ってみれば、もっとやんちゃしたかったと思うでしょうね~

放送委員になってみたかったんですよね。

朝礼の行進曲を流したり、お昼に皆のリクエスト曲を流したり、「朗読の時間」の司会進行を一度やってみたかったんですが、私より口数の多い友達がいつも選ばれ、結局一度も放送委員に当選出来ませんでした。

その分、放送室にはよく遊びにいったものの、最後まで機械を触らせては貰えませんでしたね。
最近の小学校はさぞかし立派な設備が導入されていることでしょう。
うらやましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

小学校の放送室というのは、独特の雰囲気があって、結構緊張しますよね。

やはり、「自分の知っている仲間に、放送する」というのは、大人になると案外ないことかもしれませんし・・・

こんばんは。

校長室に入って校長先生の椅子で寛ぎたいです。
 校長室って職員室以上に入る機会がありませんし。どうなっているのか興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、校長室は魅力ですか(笑)
教師と違って、校長先生は、雲の上の人でしたからね~

会社の社長室以上に、威厳があるし・・・

理科室の前のトイレの天井裏に上がりたい。

昔、○○(内緒です(^^; を隠したのですが、たぶん誰も上がっていないでしょうから、まだそこに有るはずだと思っています(^^;
    • 0
この回答へのお礼

私は、隠したものはありませんけど(笑)

でも、天井裏に上がった経験はなかったので、やってみたい・・・