アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOOブログをやっています。ブログにエクセルで作成したグラフを貼り付けたいのですが方法が良く分かりません。はじめは画像にアップロードすればよいかな?と思いやってみましたがだめでした。
 パソコン自体初心者に近いので良く分かりません。HTMLで書いていかなければだめでしょうか?

A 回答 (3件)

質問にある画像にアップロードしたというのは、もしかしてExcelデータとしてアップしたということでしょうか。

そうであれば、以下の方法をお試しください。

まずグラフを選択して右クリックメニューからコピーを選択、または「Ctrl」+「C」でコピーします。
それを、Wnidowsに標準でついているペイントを立ち上げて貼り付けます。それをJPGファイルなどで保存してアップし、画像データとして記事に貼り付ければいいのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。JPGで保存するとき少し戸惑いましたが出来ました。3名の方から回答をいただいていますので他の方の方法も勉強してみますがtakatosenさんの方法が私には分かりやすかったです。

お礼日時:2006/04/20 22:37

画像ごとキャプチャするとよいです。



以下のページを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.eli.hokkai-s-u.ac.jp/~kusiyama/Math_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず私のレベルではNo1の方の回答が分かりやすかったのでやりました。haruka96さんの回答は参考URLを元に勉強してみます。

お礼日時:2006/04/20 22:42

Excelのグラフを使い方法は他の方が回答されているようなので、別の手を。



簡単な折れ線グラフなら、Excelに入力してあるデータをCSV出力して、そのデータをインターネットで使えるグラフ画像生成サービスを使う手もあります。

http://graph.hatena.ne.jp/

生成したグラフは、イメージタグを使って記事に貼り付けることになります。
また、グラフ生成サービスの編集画面で値を入力することもできます。

こちらですと、データを更新すればリアルタイムにグラフに反映されますので、「簡単なグラフ」の場合は、Excelを使うよりも楽かも知れません。

参考URL:http://graph.hatena.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!