dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

ちなみに、私は見せません。
というか、別れた直後に写真を全て処分してしまうため、正確には”見せられない”(笑)
どんな感じの人だったかは話しますが・・・。

しかし、元彼は今の彼女に私(元カノ)の写真を見せていて、街を歩いていたら彼女が私に気付いたらしく、彼に「あれは元カノじゃない?」と言ったらしいです・・・。(偶然発見した元彼のブログより)
私はこの時、「彼女に元カノの写真って見せるものなの!?」と思ったので、質問してみました。


※なお、回答下さる時は参考までに、回答者様の性別と年代も書いて下さると幸いです。
ちなみに、私は女性、30代

A 回答 (7件)

女性30代の者です!  bathuitishufuさんと同じく別れたら即効捨ててますので一切ありません。

 嫌で別れてるのに置いておく必要ないですし^^  でも、見せたい人や見たい人っていましたよ。。。  神経疑いましたけど、世の中には色んな人がいるんだなぁって勉強になりました!!
    • good
    • 0

30代 女です。



私は写真とかは実家に保管してあります。
今の主人と結婚するとき、一枚だけ元カレの写真が
紛れ込んでいて「ヤバい!」と
速攻で隠しましたが、逆に「見たい!」と熱望されて
見せました。
逆に私は絶対見たくありません。

男の人って
「俺のチン○、今までで何番目の大きさ?」って
よく聞いてきません?
女の人だったら、「どっちがかわいい?」とか。
それと似てて、俺(私)の方がイケてる!とか
思いたいんじゃないのかなあ??
    • good
    • 3

30歳女性です。


結婚するまでは元旦那も含めて、嫉妬させたくて得意げな気持ちで見せてました。今思うと本当に痛い女です。

現在の主人には元旦那の写真は見せてません。
見せないことは主人に対する誠意というか愛情ですかね・・・・。相手がもし嫌な気分になると申し訳ないので。

元彼の写真は一回目の結婚のときにけじめだと思って棄ててしまいました。元旦那の写真は子供と写っている写真以外は全て棄てました。子供と写っている写真は元旦那の部分だけ切り取って棄てるのもわざとらしいと思い、仕方なく実家に置いてあります。(ちなみに子供は今の主人を本当のお父さんだと思っているので、その写真は時が来るまで子供にも絶対に見せれません。)
    • good
    • 0

見せないです。


仮に集団写真とかで目に入ったとしても、そんなことわざわざ言いません。
理由は、メリットが何にもないからです。
わざわざ見せる理由がわかりません。

明らかに2ショットとかでわかる写真は、結婚して引っ越すときに実家に置いてきました。
別に取っておきたいわけでもなく、ただチェックして捨てるのが面倒だったから・・・。

ダンナも別れたら未練を残さないタチみたいで、少なくとも私の目に入る範囲にはそういった写真の類はないようです(私と同様、集団写真のひとりかもしれませんが、そういった話はしたがりませんのでわからないです)。

私もダンナも20代です。
    • good
    • 0

見せます。



というか、写真は捨てる必要はないと思ってるので、わざわざ見せなくても、アルバムの中に出てきたりします。
それは、思い出の1つなので、なんでわざわざ捨てる必要があるのでしょうか?

私も旦那の元カノとか元妻の写真を見つけましたが、普通にじっくり見て、元の場所に戻しました。捨てようか?と言われましたが、え!?なんで!?と答えました。

でも、旦那のお母さんは、私と再婚したのを期に前の結婚式の写真は捨ててくれたようでした。それは、お母さんなりの誠意であったと理解してますし、私を受け入れるためにそうしてくれたのだと思い、それはそれで嬉しかったです。

ただ、私から捨てて欲しいと言うのは、違うと思ってます。
その持っている本人が、そうでもしないと自分の気持ちの整理ができないし、それが相手のためと思ってるから、そうしているのであって、持ちつづけている場合、気持ちの整理は出来ている、という意味でもあると思うし、新しい相手が勝手に捨てるなんて、それこそ何の意味があるのかわかりません。
    • good
    • 0

22歳の女性です。



私は絶対旦那には見せません。
旦那が判らない秘密の場所に隠しています。

でも、旦那の元カノの写真を見つけた時は、即、破いて捨てました。
もちろん旦那には内緒で、まだ、旦那は気づいていないようです。

本当に勝手な新妻です。(苦笑)
    • good
    • 0

初めまして!



20代後半、既婚者、男です。

絶対に見せないですね。。。
見せて『可愛い♪』とか『綺麗!』とか言われてもどんな顔しろっていうんですか・・・Orz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!