プロが教えるわが家の防犯対策術!

海じゃなくても、自然の中で何もしないでのんびり過ごせる場所ならOKです。
そこに居るだけで癒される、そんな場所をご存知ありませんか?

G.W明けから2週間程、事情があって家を明けなければなりません。
大自然の中でのんびり過ごそうと計画していたのですが、
怪我をしてしまい、腰、脚を痛めているので、あまり動き回ることができません。
長時間、座ったり、立つのがきついので、本当は旅行どころはないんですが、
どこかに行かざるを得ないのです。
都内のホテルで2週間も過ごす(東京在住)なんて、お金がもったいないので

海の見える快適な部屋で寝て過ごす、気が向いたらちょっとお散歩をする
(日焼けはしたくない、わがまま者)

なんていうのを考えてみたのですが、肝心の行き先が決まらないのです。
2週間も同じところにいて、観光もしないなんて、
よほど快適な場所じゃないと飽きちゃいそうで。。。
あと2週間ちょっとしかないので、予約が入るかどうかも心配だし・・・

条件としては

・暖かくて気候が良いところ
・日常を離れたいので熱海、三浦、湘南などの近場はパス
・電車やバスで長時間座っているのはできないので、飛行機の方がいいかも・・・?
・一人で2週間なので、1泊1万円位で2食付、または朝食付きで夕食を外食でもこの位で。
・部屋から海が見える、又は敷地内の日よけがある場所から海が眺望できる快適な宿
(この予算じゃ無理っぽいけれど、静かに過ごしたいので民宿は避けたい。)
・繁華街ではなく、静かで自然を満喫できるところ

なーんて言ってると沖縄離島くらいしかないでしょうか?移動が大変そうなのと、陽差しがとっても強そうで
どうしようかなぁ、と思っているのですが・・・
わがままな質問ですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

高知県出身者です。

腰、脚を痛められてるとの事でお見舞い申し上げます。
条件面では;

あったかくて気候が良い
東京から近くでは無い
飛行機で1.5時間、空港から30分圏内。
部屋は海沿いで小高い山の上に立つリゾートホテルです。
問題は料金ですが、一度、長期滞在ということでホテルに直接見積もらせては如何でしょう。

クアハウスや温水プールを施設内に持っておりますし、
混浴ですが露天風呂もあります。
海までは、坂道ですが歩いてゆけますよ。

高知市内まではバスくらいしか交通手段がありませんが
1時間くらいでしょうか。バス料金は高いです。田舎の宿命です。

ゴールデンウィ-クあけということなら、ピークも過ぎてるし、今JALでも四国キャンペーンをやっているようです。

私は地元出身なので泊まったことはありませんが、飛行機の中から降下中に見れるこのホテルは憧れでもあります。

本をいっぱい持っていって、明るい陽光の中で思う存分、読書とリゾート気分に浸ってみてください。
夜は回りにそんなに民家も多くないので結構星がきれいです。

海辺の果樹園のHP入れときます。
http://www.umibenokajuen.co.jp/lei.html
良いご旅行を!

参考URL:http://e-htl.jtb.co.jp/Shisetsu.aspx?aff=jtbppay …
    • 0

東京在住ということですね。

近くなら、甲府・石和で温泉治療。
もう少し先の小淵沢・富士見高原付近なら、リゾートホテルもあります。  
付近に西洋民宿村(富士見ペンションビレッジや原村ペンションビレッジなど)もたくさんあります。

2週間で1日1万程度だと、海外でもツアーで探せばあります。
今、少し上がっていますが、ハワイで10日で10万程度で全朝食付+ダイヤモンドヘッドツアー+昼のクルーズ船と夜のクルーズ船+市内観光+ウェルカムランチなどがついてその程度であります。 これを使っていらっしゃる方は何十回も来る人が多いですから、変な市内引き回しもないですから、楽です。

なお、都内のホテルでもその費用で十分泊まれるところはたくさんあります。\(~o~)/

ハワイで8時間程度飛行機に乗るのがつらければ、近場の海外ならグアムが良いでしょう。 

費用が1日辺りが少なくても期間があるから、その程度のツアーも多くあります(グアムは近場で若い人が多いの長期間のは少ないが)。
    • 0

やっぱり離島を先ず考えますよね。

沖縄・八重山の離島なら間違いないでしょう。民宿だって連休でもなければそんなに混んでいるわけではないですからのんびりできますよ。八重山の離島の民宿なんて1泊3食で6000円程度です。部屋から海が見えるかどうかは八重山に限らず宿次第ですけどね。でもちょっと歩けば嫌でも海が目に入るのが離島ですし、海が見えなくても雰囲気が内地とは違いますから、そのへんはあまり気にしなくても良いのかな?とも思います。

何処から出発ですか?
時間があるなら、私は行った事がありませんが、行きたくてもなかなか行けない小笠原なんていうのも良さそうですね。
船ならばゴロゴロしていればいいのですから、時間が掛かるとはいえ却って楽なのかもしれないですし。

この回答への補足

羽田、竹芝(小笠原って、ここからでしたっけ?)まで
1時間強くらいです。
八重山の離島では、どこがお勧めですか?
沖縄方面はのんびり、ゆったり、小笠原はドルフィンスイムというイメージがあります。
船で丸1日かかるんですよね。2等船室だとたたみで雑魚寝?うーん、たしかに横になれそうですが、船酔いしないか、なんて考えました。
たしかに日程に余裕がないと行けないところだと聞いたことがあります。

• 0