アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔から、実家での怪現象や家族関係の悪化に
悩んでいます。一度霊能者の方に相談してもらいたい
と、真剣に思っているのですが、費用は一体どれくら
いが相場なんでしょうね。
 こればっかりは信用問題だし、莫大なお金を払って
いんちきに騙されるような事もありえるだろうし・・。

・信用のできる霊能者の方の探し方
・相談の値段の相場
・お祓いが必要になった時にはこれまたいくらぐらい
  かかる?

 幽霊とかって信じてるけど、騙されるのだけはイヤ
なんです。どなたか分かりませんか??

A 回答 (8件)

 殆んどの霊能者と称する人達は、眉唾物であります。


 解決したいならば、「南無妙法蓮華経」と何度も唱えてみなさい。

 私たちの生命は永遠であり、生といい死といっても、それは同じ宇宙法界の生命体の中にあって、一個の生命体として生ずる時と、死して法界に冥伏するときの違いがあるにすぎません。
 かつて、人々は不幸や災害があると、それが特別な霊魂(悪霊)によってもたらされたものと信じ、悪霊を恐れるあまり、これを神としてまつり、そのたたりを鎮めようと考えました。
 しかし仏法では因果律(いんがりつ)が根底となって一切の人々の救済が説かれております。すなわち、過去の行為が因となって報い(結果 )をもたらすのです。悪い因を作れば必ず悪い果報があり、善因には善果があるのですが、つい自分の過去の因を知らずに悪い結果 を見ると、それをたたりと考えてしまうのです。
 たしかに、死後の生命の状態が、ときには生きている人に感応することもあり、また故人の受けた十界の業果 が遺族などになんらかの影響を及ぼすこともありますが、それはあくまでも因果応報(いんがおうほう)によるもので、たたりや呪いとはまったく違うものであることを知るべきです。
 その他にも、私たちの意識ではとうてい説明のできない不思議な現象はたくさんあると思いますが、それらのすべてを究めることは凡夫の私たちにはとうてい不可能なことです。
 ですからこれらのものをむやみに恐れることはあやまりであり、これらを悪用する低級な宗教や思想に惑わされることは自らの悪業をつくることになるのです。
 私たちは、宇宙法界を貫く成仏の一方である大御本尊を信仰することによってのみ、自分自身はもとより、故人の苦しみを消滅し、共々に永遠の幸福を築きあげることができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。ええと、うまく言えないんですけど私自身にはなにも悪影響はないんです。(怪現象はあったんですが)ただ、身内の異常なほどの不仲やあまり書きたくないんですけどその他もろもろ、どうして家だけこんななの!?っていうことばかりが私の幼い頃から起こるんです。私も全てが幽霊の仕業だなんて思っている訳ではないんです。・・ただ、もしかしたらどうしようもできない強い力が働いているのではないかとここ最近になって思うようになったんです。
 でも、そうですね。あまりそういった事に振り回されることもどうかと思うので、その辺は私も慎重にならなくちゃと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 22:47

こんばんは☆ミ大変ですね!


あたしは詳しいことはよくわからないのではっきりしたおこたえはできないんですが、検索したらそういう情報がのっている、登録制の掲示板とメールマガジンを見つけました。情報交換とかしてるみたいですよ。申し込んでみたらどうかな?

http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/reikan

参考URL:http://board.lycos.co.jp/life_family/fortune/boa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になる資料をありがとうございました!
私も色々と検索してみたんですけど、なんだか胡散臭いところばかりな気がして相談する気にならなかったんです。
 情報交換というのは魅力的です。さっそく登録してみようと思います。とても参考になりました。またよろしくお願いします!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/02 22:52

直接の回答では有りませんが、ご参考に。



こういう事が起こるのは、幾つかあるのですが、例えば其の地についている(又は家)霊、それから家系についている霊の場合が有ります。

霊能のある人は、両者とも見えたり、感じたり出来ますが、除霊とか良い場所に行ってもらうにはかなりの徳が必要です。

信用出来る・・・・というか、霊能は欲ボケすると急激に落ちてしまいますから、それが一つの目安には成ります。
10年ほど前にマスコミ等で騒がれていた人が、自分で霊能は弱い(弱くなった)とか言ってもいましたが、私もそれは納得できることです。 

ですから凄い立派な家に其の収入で住んでいたり、高級車に乗っていたり(其の収入以外が無いのに)は、騙されると思ってよいでしょう。

私のお勧めでは、欲ボケしていないお坊様が一応はお勧めです。 
古い体質の医師と同じく、霊能者は専門外で自信が無くてもあるような態度を取ったらり、「出来ない」とは言わない事が多いです。

本物(だと思われる)仙人とか霊能者って目立たない生活をしているから、本人と其の家系の「運」が必要なんです。残念ながら・・・・。
何故って、其の霊が本物に会うのを邪魔しますもの。

解決策として、高額の謝礼を要求しない本物と思われる人をINETやパソ通でとか近所の顔役の人、面倒を見るのが好きな人などの情報と合わせて探し、一度で其の人一人で解決できると思わずに、何回も解決できるまで実行し続けることです。(霊能には得意・不得意も有りますので)(霊との根気比べでも有ります)

又、家系で武士など、確信的に人様を殺めていた場合は、かなり難しく成ります。

なお、祈りは「般若心経」が日本では殆どの宗教で使っているので効果が強いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、とても納得するような回答をありがとうございます。実は!土地のことも気になっているんですね。家系のほうも気になることは聞いたことがあるんです。
 営利を目的にしていない方はきっと数多く存在するんでようが、そういった方はなかなかコンタクトをとるのが難しいところですね。ネットでもけっこう探しましたが、相談の時点でけっこうな料金を取られるかたが多いのも事実ですし、やっぱり口コミで探すのが1番なんでしょうね。
 だけど、周りにはそういう方を知ってい知人はいないのが現状です。若いお坊さんはいるのですが、そういった「能力」はないと自分で言われてました。
 結局は「縁」なんでしょうね。根気よく探して、「この人は・・!」って思うような人を探してみます!時間がかかっても。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/05 00:30

目的を絞ったほうがいいと思いますよ。


何が霊の仕業で、何がそうでないかを見極めるために霊能者を探すのであれば、案外身近なところにいると思います。結構、霊能力を持っている人は多いです。
特に、東洋医学(ツボ・針など)の人はそういうのがわかる人が多いですね。多分、そういう素人の人で霊能力の強い人だったら、そんなに高いお礼とかは取られないと思いますし、むしろ親身になって相談にのってくれるかもしれません。

問題は除霊の方です。除霊するためにはかなりの力が必要ですし、実際、1回や2回では除霊できない場合が多いです。テレビの場合は、一時的に消えているだけだと思っているのですが、どうでしょう。したがって、本当に本格的に除霊したいと思うのならば、何回も来てもらうか(お金がかかると思います)、本当に徳の高い本物に来てもらう(これもお金がかかると思います)しかないので、あまり膨大なお金を払うよりは、結局は本人が気長に除霊するしかありません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

霊能者もいいと思いますが、神主さんやお坊さんにお祓いしてもらうのがいいと思います。


有名なお寺や神社のお坊さんや神主さんに相談してみるのがよいと思います。
もし近くにそういったものが無いなら近くのお寺や神社に行って訳を話、総本山を
紹介してもらうのもいいと思います。
最近はお金を集める目的の宗教とかもあるので気をつけてください。
    • good
    • 1

私は青森でイタコをやっている者です。

イタコと言っても、ピンとこない方もいらっしゃるかも知れませんが、解りやすくいえば、ご先祖さまとの会話をお手伝いしたり、また、心霊的な悩みや、家庭内の悩みなどを、神仏様のご加護を頂き、良い方向へと解決します。遠隔の方でもお電話にてご相談、降霊を承っておりまして、金額に付きましても、その方のお気持ちでお供えして頂いております。

ちなみに皆さんがお気持ちとしてお供えして下さっている額は人それぞれですが大体5000円前後です。
    • good
    • 0

rio999さんと回答者さん達、あなた方は本当に「霊」などと言う物が実在すると思っているのですか?建前や冗談ではなく。

私にはそれが信じられません。
「霊」が家族を不仲にしたり怪現象を起こすと本当に思っています?

こんな事を書くと霊を職業にしている方、心底信じている方達から猛烈な反感を買うでしょうね。でもそれを承知で言わせて戴きますと霊なんて矛盾だらけでとても信じるに値しません。その理由を書きます。

矛盾その1、肉眼で見えたり写真に写ったりすると言うならそれは光を発している訳で、しかし光は物質が無ければ絶対に出ません。つまり霊は我々が良く知っている元素などで出来ていると言わざるをえません。

矛盾その2、ところが物質はご存知の通り突然現れたり消えたりは絶対にしません。もしもそんな事があればE=MC^2で計算される核爆発があちこちで起こります。これはどえらい事です。

矛盾その3、見える人と見えない人が居るらしいがそれは明らかに実体が無い証拠、実体が有れば誰にだって見えます。いつでも写真に映ります。

矛盾その4、実体が有って人間の目やカメラ等に写ると言うなら比較にもならないほど超超高感度のスーパーカミオカンデで間違いなく検出しています。小柴教授がニュートリノが出すチェレンコフ光を検出してノーベル賞を獲得したあの設備です。カメラは一瞬ですが超超高感度の検出機器で何年もの間継続観察をしているのですよ、存在するならとうの昔に検出しています。

矛盾その5、音に関して‥フワフワしている(筈の)霊がゴトンと音を出すと言うがそんな頼りない物がそんな音を出せますか?タバコの煙が家を揺らせますか?

矛盾その6、見たから、聞こえたから、人に聞いたから存在を信じると言う方が多いですがならば世界60億人が、いえ昔からを入れればもっと多くの人が誰も証明出来ていないのに自分の感覚、又聞きなどの方が正確だと思いますか?

アッそれから異次元のものと言うのはやめましょう、意味不明だし「矛盾その7」を書き加えるだけですから。それにしてもこれらの矛盾をどなたか完全に説明できますかねえ?
    • good
    • 0

私の知っている霊能者の方なら


家のお払いや結界張りなど
きちんと手立てをしてくれます。

霊能師のプロ中のプロです。

自分で信頼できるかどうか
話したら分かると思いますよ
料金も事前に聞いて打ち合わせをすればいいです。
一般に普通に生活している方のですので
逃げも隠れもしません。
信頼できます。
まあ、お話してみればすぐに分かりますよ。


ひどいところは
ウン十万~百万単位でお金を要求します。
なのに何にも変わらない・・・・・
それじゃ~泣き寝入りですものね。

私の紹介する霊能師は
相談や手間の労力にくらべて
それでいいの??
ってくらいです。
良心的です!!

私も見ていただいたのですが
なんだか申し訳ないくらいよくしてくださいました。

霊能者の中の霊能者・・・
と、実力を認められている方のようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!